※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

サンタさんへのお手紙年長の長女なのですが○○が欲しいですお願いします…

サンタさんへのお手紙

年長の長女なのですが
○○が欲しいです
お願いします
あとうちには○○っていう赤ちゃんがいます
赤ちゃんにもおもちゃお願いします。と誰に言われたわけではないのに一生懸命お手紙を書いてました♡

今すぐにでも母親になれるのではないかというくらい愛情が溢れているのは知っていましたが、優しいお姉ちゃんにほっこり♡♡
きっとサンタさんおもちゃ届けてくれるよ🤶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんはお子さんとのクリスマスの思い出やエピソードはありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🎄🎅

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

もいちゃん

可愛いですね☺️
自分の分だけじゃなくて弟?妹?の分もちゃんとお願いしてて優しいお姉ちゃん💗
うちの長男は弟のおもちゃも自分のものにしてジャイアン発揮しています😂

べあーちゃん

とっても優しいお姉ちゃんですね😢❤️
見てほっこりしました😢💓
ありがとうございます😭

カメムシ

かわいいですね🤩
うちは「ママちゃんはサンタさんに何をお願いするの??」と聞かれました😂まさか親に来ない事なんて言えないので、「じゃぁ、ママは鍋をお願いしよーかな😊」と言ったら鍋の絵を書いてツリーに飾り付けてくれました🤣それから娘に怒るたび「ママちゃん怒ってばっかだからサンタ来ないょ😛」と言われ続けてます😅

  • いく

    いく

    うちの娘も私に欲しいもの聞いてくれます~可愛いですよね!😊
    最後の娘ちゃんの言葉に笑ってしまいました😂想像してほっこり😍💓

    • 12月13日
  • カメムシ

    カメムシ

    子供っておもしろい事いいますよね🤣ママは怒ってばっかだし、娘は怒られてばっかだから我が家にはサンタ来ないですね😅

    • 12月13日
  • いく

    いく

    毎日育児お疲れ様です😊どこの家もそうですよ(*•̀ᴗ•́*)👍でもやっぱり子どもの笑顔が見たくてサンタさんはやってくる😆🎅💕

    • 12月13日
  • カメムシ

    カメムシ

    そーですよね🥰ホントにサンタさんがいればいいのにと思う今日この頃です🤣

    • 12月13日
  • いく

    いく

    全国のママにもサンタさん来て欲しいですね🎅💕笑

    • 12月13日
  • カメムシ

    カメムシ

    切に願います🤣

    • 12月13日
にゃか💙🍭💋

お姉ちゃん、優しいし可愛いです☺️❤️

まだお兄ちゃんじゃないし予定もないですが、息子が投稿者さんの娘さんみたいになったら…って考えただけで泣けてきます🥲❤️

サンタさん絶対来るよー🎅🏻🎁✨

かやの

それ聞いただけで泣きそう…
これから産まれてくる私の子供も
そんな風になったらなー✨

初ままり

うちは年長のお兄ちゃんが一歳の子に『ちゃんとごはん座って食べないとサンタさん来ないよ❗️良い子に座って食べられたね🥺サンタさんプレゼント持ってきてくれるよ~🤗何がプレゼントかな?楽しみね✨』と母親の出る幕無しのサンタさん教育🤣

そして、兄さんの方が妹のプレゼントを心待にしてる😵
どーしよ😱妹には何も買ってない😂

ちー

通知の文章がまるでお空にいる誰かに書いてる感じでびっくりしてしまった💦
サンタさんだったのね🎅

 マル

優しいですね🥰
うちの娘も去年、サンタさんに手紙書いていました(1年生の時)。
そして、クリスマス限定のラスクをつけて「サンタさんへ おつかれさまです。プレゼントいつもありがとうございます。これは、わたしのお気に入りのおかしです。ぜひたべてください。そして、力をつけて、みんなにおもちゃをくばってください。だいすきです。」
もう、びっくりでした
お疲れさま❔お菓子の差し入れ❔
誰か入れ知恵したのかな?と思ってさり気なく聞いてみました。
でも分かった事は、お菓子を自分のお小遣いで、近所のシャトレーゼに買いに行った事だけでした。

りつ

可愛らしい娘さんですね!

ぷん

とても思いやりのある子ですね💕

ゆっち

優しいお可愛い姉ちゃんですね💓ウチは2歳と0歳の娘が居ます😊2歳の娘は下の子が泣いていると「どうしたの?」って声をかけたり頭を撫でてあげたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子(姉)は

サンタサンヘ
私は電動歯ブラシが欲しいです。
妹は抱っこしてネルンが欲しいって言ってます。
本当です。

って妹に聞く素振りもなく自分が欲しいの2つ書いてました。。笑

しかも本当です。って。。笑

初めてのママリ🔰

優しいお姉ちゃんですね。
クリスマスプレゼントとはちょっと違いますが、この間5歳の息子が七五三でもらった絵馬に何を書こうかなぁと迷っていたので「なんて書くの?」と聞いたら、
「ママの目が良くなりますように!」
と言っていました。
私は生まれつきの視力障害あり、息子には日ごろから助けられてばかりなのに、さらに私の目が治るようにと、しかも自分の絵馬に書こうなんて、すごく嬉しくて泣きそうになりました。

  • キューピー☆

    キューピー☆

    とても素敵な息子さんですね❕
    こちらまで暖かい気持ちになりました❤️

    • 12月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。そう言ってもらえて私も嬉しいです。
    ママのお願いじゃなくてもいいんだよと言ったら別のお願い考えてましたけどね(笑)

    • 12月13日