※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

2人目が男の子でショックを受けたが、愛情は溢れる。女の子を諦めきれず、悔しさも。男の子2人で経済的にもう1人は難しい。周りの理解に悩む。

16週で2人目も男の子だとわかった時
正直ショック過ぎて号泣しました。
一人目から女の子が欲しくて2人目は産み分けしよう
って思ってた矢先に予想外の妊娠で男の子。

もう、絶望的でした。
お腹の子には申し訳ないけど本当に絶望的でした。

もちろん男の子はめちゃくちゃかわいいし
長男のことも溺愛するくらいめちゃくちゃ愛してます!

でも女の子が欲しかった気持ちが強くて…

今はもうすっかり割り切れて
次男の誕生を心待ちにしてます❤️
胎動も愛おしいです❤️

もう8ヶ月なので、自分の中でだいぶ心の整理が
できてると思っていたけど…
ふとした瞬間にあぁ、女の子いいな…
と思ってしまう時があります。

うちは男の子家系で旦那も男の子家系なので
我が家が男の子2人だとわかった時は
やっぱりか…って感じでしたが(笑)

お揃いコーデとか楽しみたいなとか同性ならではの
楽しみを自分で探してますが、これは自分に言い聞かせてるんだなって思いました😞

経済的に我が家は子供2人でおしまいなので
女の子育てることはもうできないんだなぁ…と思うと
やっぱりちょっと悔しい気持ちがあります😞

周りは男女でうまくやってるのになぜ私は…
と凹んでは胎動に励まされての毎日です(笑)

同じような方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!絶望的ではないですけど、、女の子がよかったーと思ってました🥶でも同性の方がなにかと私的にはいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性兄弟ですね😂

• 12月9日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

同性の方が子供にとってはいいんですかね😞❤️
    息子は妹希望だったみたいで今でも女の子がよかったな~って言ってますが…🥺

• 12月9日
naco🍒

ちょっと違うかもしれませんが...

私は同性だったらいいな〜って次男の時思っていました!
長男も可愛いし、子供からしたら年齢の近い同性の兄弟ってなんか切磋琢磨しながら成長していけるんじゃないかなって思って☺️
でも、周りの反応は違いました。
まだ男の子か!大変だ!
うちは女の子だったよ!よかった!
とまで言われました。
挙句、切迫早産で入院中、次は女の子欲しいと思わないの?って😌💢
もちろん身内はそんなこと言いません。全く関係のない外野です。
そんなこんなで、冷静な判断ができず、あー異性産まなきゃだめなんだな、と思うようになりました。
正直まだ思っています。

生まれてきてくれた息子たちのどちらかが女の子だったらよかったのにとは微塵も思いませんけどね☺️

異性のお子さんをもつお母さんが偉いわけではないですし、実際子供たちがどう思うかですよね。
異性が欲しいのは親のエゴに過ぎないと思います。
私もそうです。結局周りから言われるのが嫌で女の子を望んでいるだけで、子供たちは兄弟で毎日楽しく過ごしていてます。
さらにきょうだいが欲しいと思っているのは親の私たちだけです😂🤲
でも、できたらできたで、子供たちはしっかりと受け入れてくれて、あっという間に家族になってくれます。

男の子でも女の子でも、我が子は宝です。
私もついインスタとかで、女の子産み分けなんて検索してましたが、お子さんを亡くされた方の投稿にたまたまたどり着き....
涙が止まらなくなりました。
性別云々の前に、今ここに無事に生まれてきてくれたこと、元気に成長してくれていることにもっと感謝しないとなぁって。
選んできてくれてるのに、女の子がよかった、男の子がよかったって、こっちに拒否する権利はないなぁって。。

お気持ちもめちゃくちゃわかるのでコメントさせていただきました。
お体大切になさってください🌷🌷

コメントありがとうございます。
    読んでて、ほんとにそうだなぁと改めて気付かされました。
    ほんとに無事に産まれきてくれるだけでいいですよね!!
    一番大切なことなのに、それを忘れてしまっていた自分が情けないです😭
    今心から、お腹の子に早く会いたい!!って強く思えました。
    周りがどうこう言うことでもないし親が決められることでもないですよね!!もっと今お腹に宿った命を大切に育てたいと思いました❤️

• 12月10日
あああ

うちも女の子産んでるのにいいじゃないと思われそうですが二人目も女の子望んでて男の子と分かった時、ショックでした。産まれたら可愛すぎてそんなこと思ってごめんねって思いましたし今でも溺愛ですが、三人目に期待したけどまた男の子。
もう絶対可愛いの分かってるけど姉妹願望強すぎて😓

姉妹っていいですよね❤️
    私も姉妹欲しかったです!そしたらまさかの兄弟になりましたが(笑)
    産まれたら絶対かわいいのはわかってるんですけどね…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もやっぱり同性育てたかったので女の子欲しかったです!
32週まで性別が確定しなかったけど、32週で確定して申し訳ないけど落ち込みました🙈
生まれた今はめちゃくちゃ可愛いし、長男とは違う可愛さもあるし、長男は弟が欲しかったのでかなり大切にしてくれてるし幸せなんですけどね😊

我が家も3人目はたぶんないかなと思うので、もう女の子のお洋服買ったりの楽しみは友人宅の子で楽しませてもらうことにしました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性と異性ですね!

• 12月9日

そうですよね🥺
    男女両方いるのが世間では一番理想なんでしょうね…
    私も女の子の夢は叶わなかったので友達の子供で遊ばせて貰おうかなと思います(笑)親戚やいとこはみんな男の子なのでほんと女の子いなくて逆に面白いです(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私は第一は男女どちらでもよかったのですが、女の子なら第二子も女の子、男の子なら第二子も男の子がいいと思ってます!

異性は嫌で、私が弟がいるけどやっぱり同性の兄弟がほしかったです💦

子供の頃から姉妹が羨ましくて仕方なくて、大人になった今も姉妹がよかったとめちゃくちゃ思います…
弟とも中良いですが、でもやっぱ異性なんでなんか違います。

なので私の場合は女の子なので二人めも絶対女の子がいいです🥲うちも2人までしか産まないつもりでいるので…

うちのお隣さんが年子の男の子2人いますがとても羨ましいです!同性だと大人になったときに友達のようになれるんだろうなー、困った時に支え合えるんだろうなぁ♡と思います☺️❤️❤️

それに男の子って、大人になると親に対してとても優しいですよね♡
弟は親を気にかけてすごく優しいですし、適度に甘えて上手くしてます!反対に私はいつまでも食ってかかったり冷たいと思います笑

わかります!!
    私も兄と弟がいて男兄弟の中で育ったので姉妹めちゃくちゃ羨ましかったです!
    なので一人目は女の子で2人目もできれば女の子、人生で女の子一人は欲しいって思ってたけど、全くその通りにならなかったですね🤣🤣
    ほんと、難しいですね…

• 12月9日
るん

1人目が男の子ってだけで、結構凹みました😂笑

まぁ今となっては元気に生まれてきてくれればと思いますが、逆子で帝王切開かもしれなくて、どこまでも自分の意思と真逆だなぁと思います笑

私も一人目女の子希望だったので結構凹みましたよ~😭😭
    でも2人目はきっと女の子産める!って謎の自信があったのですが、まさかの2人目も男の子で…(笑)
    人生うまくいかないな~ってほんと思いました🤣

• 12月9日
  • るん

るん

女の子の洋服とか見ると着せたくなりますよね🥲💓💓笑笑
    なんだか私も何回妊娠しても男の子な気がしてます笑

• 12月9日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

めちゃくちゃ分かります😅
現在4人男の子😂
産み分けしても男の子でした💦
今回また産み分けして5人目妊娠中で、まだ性別は分かりませんが私の予感は男の子のような気がしてます…

4人男の子😳😳!!すごい🤍
    産み分けって気休め程度なんですよね…
    私ももし産み分けしても男の子だった気がします(笑)
    3人目経済的に余裕があって作ったとしても男の子な気がします(笑)
    私から女の子は出てこない気がします🤣🤣

• 12月9日
ゆうちゃん

私も一時期そんな事を思ったことがありますが、
長男が弟の事大好き、次男もお兄ちゃん大好きで、2人でずっと遊んでたりくっ付いているの見ると、本当に2人産んで良かったなぁって、癒されますよ😊
性別というより、子供が2人居るということが、微笑ましいです。
毎日喧嘩ばかりするのかと思っていましたが、今のところそんな事も無いのだなと思って、日々2人に笑わせてもらってます。 
幸せだと感じる日がきっと来ます😊

りのあ

こんにちは☺️
私も実は先日性別がわかり二人目も男の子でした!
不妊治療をしてて授かればどちらでも嬉しいと思っていたはずなのに、思っていたよりもショックが大きくて…
私も子供にとっては同性嬉しいしお揃い可愛いしとか言い聞かせてます🤣
周りに報告してもどうせフォローの言葉しかこないんだなと思うと報告すら嫌です笑
姑にしかなれないし、嫁に疎まれるくらいなら子供が成人したらやる事ないし長生きしたくないなとか思っちゃいます笑
芸能人とかも男の子ママって綺麗だし私も子供の為に綺麗なママでいれるように頑張ろうとか前向きになってますが、結構キツイです。笑
産まれたらもちろん可愛いのはわかってます🥺💓
逆に質問して申し訳ないんですが、どのように気持ちを切り替えましたか?😂

そうなんですね❤️
    私も周りには性別報告してないです。
    絶対同情されたり、女の子がよかったでしょ~とか3人目頑張れ💪って言われるのがわかってるので(笑)
    正直、多分まだ切り替えできてないと思います!
    自分ではもう切り替えられた!と思ってましたがふとした瞬間にあぁ…って思うこともあるので😭
    こればっかりは、無事に産まれてこないと切り替えられないのかなって思います。
    痛い思いして、産んだ瞬間にやっと切り替えられるんだと思ってます😭
    なので今はもう切り替えよう!とか思わず、ただただマタニティライフを楽しもうと思ってます❤️

• 12月10日
  • りのあ

りのあ

うちもです😭
    同じこと言われると思います💔
    母にだけ報告しましたがやはりフォローって感じでした笑
    たしかに、産まれたら絶対可愛いのでしばらくは女の子願望も薄れそうです🥺
    うちも経済的に二人までと決めているので、男の子を産むのは全然嬉しいのですが、女の子を育てられないんだなって思うとちょっと悲しいです😅
    わかります、なんか男の子2人も楽しみ〜❤️って思うこともあれば、あぁって思うこともふと訪れますよね😂
    もう性別のことなんて考えないでとりあえず1人目との時間とマタニティライフ楽しんだもん勝ちですね🥺私もそうします!元気出ました!たぶんまたふとした瞬間は来ますが!笑
    お互い無事に可愛い男の子産みましょうね☺️❤️色々お話聞いてくれて、聞かせてくれてありがとうございます🥰

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目から女の子希望でしたが上の子も下の子も男の子で正直性別が分かった時すごく凹みました。
旦那も女の子希望だったので「なんで?」と責められたり(性別は男性側ので決まるんだから私の方がなんで?って聞きたかったです(笑))
だけど上の子が「僕は男の子でも女の子でも楽しみだよ」って言ってくれた事がきっかけで前を向けました(*ˊᵕˋ*)
でも男女揃ってる友人に「どっちでも健康に産まれればいいじゃん!」って言われると殺意湧きますね( ˘ω˘ )

めちゃくちゃわかります😭
    私も旦那になんでなん?!って言われて、逆にこっちが聞きてぇーよ😡ってなりました(笑)
    私も男女いる友人に2人目も男の子だったと言った時、苦笑いされて男の子可愛いよね😅💕逆に羨ましいよ!って言われてちょっと嫌味に聞こえてイラッとしちゃいました(笑)心狭いですよね😞

• 12月17日
たまゆ

私も2人目も女の子が良かったです😂1人目女の子だからいいじゃんと思われるかもしれないですが、姉妹を育てるのが夢でした…街で見かけると良いなぁと思ってしまいます😞無い物ねだりですよね。わかってるんですが、性別がわかってそろそろ2週間経ちますがまだ気持ちの整理がつきません😞

ほんとないものねだりですね😞😞
    一人でもいいので欲しかった私にとってはすごく羨ましいです❤️
    姉妹かわいいですよね~❤️

• 12月17日
akeyuchi

私も女の子が良かったです😭
長男の時にはなかったつわりがあったり、甘いものを欲したり、中国式のカレンダー?みたいなやつでは女の子って出てたり、長男のつむじが左向き?だったかな😂、全てにおいて女の子のジンクスにピッタリ当てはまってたので、絶対女の子って信じていたのに結果二人目も男の子でした😭
男の子だと分かってから周りに報告すると、3人目いくの?とか女の子が1人いた方がいいよ、とかまだ産まれてもないのに色々言われてモヤモヤしていたのを思い出しました。
年齢的にもあと1人産めるか産めないか、という感じなので、マジでほっといてくれ‼️と思いました😂

でも産まれてからはもうほんと可愛すぎて可愛すぎてたまりません✨
多分女の子でも可愛いと思うのですが、この愛おしさは異性ならではなのかなとも思ったりします☺️

全く同じです😳😳
    一人目とは全く違うつわりで、ジンクスもほとんど女の子だったので完全に女の子なんだって思ってたので衝撃でした🤣
    つむじジンクス、結構当たってる人いたので、息子左巻きだったからこれはいける!って思ってました(笑)
    結果産んでしまえば絶対可愛いんですけどね💕

• 12月17日
時計

めちゃくちゃ分かります。産んでからも、次男もとっても可愛いですが、たまに女の子だったらって今でもふと思いますが頻度はかなり減りました💦💦笑

ただ、どうしても男の子が欲しいのに姉妹を産んだ知り合いも居ますし、もうどうにもならないことなので、気持ちを切り替えるというよりは割り切るというほうがしっくり来ますかね😂

女の子って結構小さい頃からませてますし、大人になってから母親に厳しいというか、、。
周りの年配の方からは、男の子は親を大切にするから良いわよ〜ってめちゃくちゃ言われます(まあ個人差あると思いますが笑)

今兄弟どっちもママ大好きで毎日私の取り合いしています。笑
本当に可愛いのは確かです!

確かに男の子ってママっ子だし大人になってもお母さん大切にしてくれるって聞きますよね💕
    実際旦那もほんとにそうで🤣捉え方によってはマザコンだなって思う時もありますが、、🤣
    同性だとやっぱりチューとかも男の子とはまた違った感覚なんですかね🥺

• 12月17日
Ayaママ

あたしもそうでした!
今3人目妊娠中ですが…
女の子が欲しくて欲しくて…
でも今回も男の子です‪w
ですが職場の人に言われました‼️
男の子はいいよぉー!優しいしずっと可愛いよ‼️それに大人になった時男同士で飲みに行ったりしてるから楽しそうだよ〜って‼️なのでその将来を楽しみにして育てようって決めました‼️

男の子はいつまで経ってもママっ子で甘えん坊ですよね💕
    同じ保育園の女の子見てるとすごい生意気でませてるな~って思います(笑)
    息子はいつまで経ってもずっとママママで、手が離せません(笑)それも悪くないですよね☺️☺️

• 12月17日
すーき

1人目が女の子で、2人目が男の子だったので、正直自分が姉妹だったので憧れてたのですが経済的に3人目は諦めました。

ですが、周りのベビーラッシュに耐えきれず笑、3番目を期間を決めてチャレンジしました。

結果男の子でしたが😭
でも、男の子は甘え上手で、小さいうちは本当に可愛いです❤️

女の子は3歳ごろから自立してしまって母なのに雑に扱われ‥イヤイヤ💦
2人目ご出産、楽しみですね❗️応援してます🤗

赤ちゃん可愛すぎて、周りの赤ちゃん見るとまた欲しくなっちゃう欲わかります☺️💕
    確かに女の子は自立するの早いですよね!
    その分男の子はいつまで経っても成長しないと言うか、甘えん坊ですよね💕それはそれでめちゃくちゃかわいいですよね🤣

• 12月17日
ママリ

私は今回5人目妊娠して
5人とも男の子です👶🏻!
元々男の子多く
1人だけ女の子がいいなって
思っていて2人目から4人目まで
女の子がいいとか思って居ましたが皆男の子で2-4人目まで性別聞いて泣きましたが4人目が可愛すぎるあまり5人目に関しては性別問わず赤ちゃん授かりたく妊娠しました😆
今回性別わかっても悲しくも
無かったしもはや、楽しみで
わらけてきました😆

私も女の子いいなって
前まで思っていましたが
もし6人目妊娠しても
私は男の子でいいなって思ってるので女の子欲しい欲は無くなりました☺️

男の子5人🥺💕賑やかになりそうですね💕
    ここまで男の子続くと、もう5人目絶対は可愛くて仕方ないですよね☺️
    大人になった時の5人兄弟、絆も強そうだし同性だから頼りになりますね☺️
    経済的に5人も産めないので、性別関係なく赤ちゃん授けられる環境にいることはとっても幸せなことなので今を大事にしたいですよね💕

• 12月17日
ケセラセラ

私は、双子女児と3人目も女児。義父は、女子からの万が一で男を狙ってたみたいで、帝王切開後の回復室で、また女かて言われたとき相当腹立ちました。
旦那が長男で後取りがほしかったみたいで、後取り後取りて財産一個もないだろうが。無い物ねだりなのかぁ。と考えるときもあります。もう四人目はさすがに双子でこりごりなんで。。。
無事にご出産されることを願ってます。

msi♡mama

6人目妊娠中です(灬ˇωˇ 灬)
上の子はみんな男の子!
今回は8ヶ月までシンボルも見えなかったので、女の子かなって思ってたら、こないだの検診でシンボルらしきものが見えました😂
やっぱり女の子育ててみたいなって思う気持ちや、周りの友達から私は男の子しか産めないって軽い気持ちで言われたりもしたのでグサッときたこともありました🙇
でも家族が何よりも楽しみに待ち望んでくれてるので、そんな気持ちに救われてます😊💓
子育て楽しみましょうね‪*ˊᵕˋ*

riho

うちは3人男の子です😆
女の子も欲しかったなとは思いますが、私自身はそこまで凹んだりはしませんでした!

ですが、周りからはやっぱりいろいろと言われることも多くて気にしてしまうことはあります。

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!どうしても女の子って思ってましたが産み分けする暇もなく3人目授かり見事に男の子でした😂笑 周りには女の子産まないと!とか4人目4人目とか言われる度にめちゃくちゃ腹たってましたが、今はイケメン三兄弟だと言われてるのでちょっと天狗になってしまってます🤥😂3人お揃いのコーデとか楽しいです!おもちゃも使い回しできるし助かってます!😊今更女の子仮に生まれたとしてもどう接していいか分からないし女の子の物を揃えるともなぁって思ったら三兄弟で良かったと思ってます\(^o^)/

さぁちゃん

うちは姉妹ですが
上の子も下の子も性別分かったじてんで義両親からは「また女か!」って言われて腹立ちました(^^)
義兄夫婦の子どもも姉妹だからなのか、男の子欲しいみたいなことを遠回しに言われます。。

男の子育ててみたかったなーって思います😊

はじめてのママリ🔰

私も2人目女の子かなーってもはや思い込んでた矢先に、男の子でした!🤣女の子いいなぁと思ってましたが、もし女の子だったら、男の子の育児は長男で最後だったのかも。って思うとまたみれて嬉しいなぁって思えました😊生まれてくると、やっぱり男の子甘えん坊で可愛いです❤️寝る時にママの取り合いみたいになるのも堪らないです😂❤️

はじめてのママリ🔰

私もですよ😭😭😭😭
一人目から女の子が欲しかったので、一人目男の子ってきかされたときから
凄くショックで、、でも産まれて来てくれたらめちゃめちゃ可愛くて激愛!!❤️
でも、女の子だったらこんな服着せたいな〜とか、カチューシャ、ドレスしてみたい!とか、、夢ばかり膨らみ服見に行っても未だに、女の子の服ばかりみてしまってます笑笑

二人目こそは!と思い妊活したけど早い段階で男の子だと知らされショック😢
でも早い段階で聞かされたからか、時間も経ち割り切ることができました🥺

出産準備してる時とか、
もしかしたらもしかしたら、、女の子が産まれてくるかもしれない!産まれるまで分からないよね!て自分にいい聞かせて男の子でも女の子でもいけるような肌着を買ってみたり、、笑笑

私も帝王切開3回はないな〜と思っているので、この出産で終わりにします😢
女の子育てたかった気持ちすごくわかります!!!!
周りの友達が女の子産んでるといいな〜と思うし、
年齢が近いお友達の子ども(おんなのこ)は、言葉の発達も早く、女の子だから早いんだろうな〜とか思ってくらべてしまうし😢

大きくなって一緒にお買い物行きたいし、女の子ってずっと一緒にいてくれるから
ほんとに女の子欲しかったです😢

BOYママ

女系家族なのに、1人目男の子。
2人目は女の子がいい!!!!!
って思ってたけど、男の子でした。
でも、実際生まれてきたら可愛くて可愛くて、、
確かに今でも女の子の服かわいいな~とか色々となりますが、、
男の子兄弟育ててる友だちが
大きくなったら2人で勝手に遊んでくれるから
同性でよかったよ!って
聞いて
うん!よかった
兄弟でとおもいます!

ゆり

はーい🙋‍♀️
まさにウチもそうです😅

私の家系は男家系ではないのですが、主人が恐ろしいくらいの男家系で、2人目はどうしても女の子がほしく産み分けで病院に通い、結局なかなかできず産み分け諦めて人工授精してやっと授かりました😥

そして8ヶ月まで女の子9割と言われ準備もしていいと言われたのに8ヶ月過ぎて男の子判明しました💦

お腹の子には申し訳ないけど号泣したし、名前も思いつかないくらいしばらく呆然でした🤦‍♀️

• nonmom

nonmom

8ヶ月まで9割女の子からの男の子ってあるんですか?!
    今までエコーでお股閉じてたとかですか?

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

7ヶ月くらいまではわからないね〜でしたが、女の子って言われた時は足はがっつり開いてました!

• 4月9日
  • nonmom

nonmom

えーー!ガッツリ開いてても男の子のもの隠れてる?ってことですか?!(゚o゚;;
    私もそれに期待したいな…
    サラッとみて女の子だね、って言われただけなんで、どうしても納得?できなくてというか、諦めきれなくて😅

• 4月9日
  • nonmom

nonmom

すみません、自分の話ばかりで…
    病院に通って、人工授精までされて念願の女の子、からの土壇場で男の子、は辛かったですよね。お腹の子には申し訳ないって気持ちとてもわかります。親の理想押し付けるな、って怒られそうですが、両方育てたいって気持ちありますよね。😭

• 4月9日
  • ゆり

ゆり

これだけ足開いててついてないから女の子だね!って言われて9割もらいました😅
    でも検診2回.女の子9割言われたあとに男の子疑惑、その次の検診で男の子確定でした。
    うまく隠してたんだね!と言われました😥

• 4月9日
  • nonmom

nonmom

やっぱりギリギリまでいかないとわからないこともあるんですね💦生まれたら違ってた、っていう話も本当によくあるのかもしれませんね。

• 4月9日
はじめてのママリ

男の子兄弟めっちゃいいですよ❤️私はショックはうけなかったけど、女の子いいなぁーって思うことはもちろんありました✨
旦那の方が全て男なので女の子なんて生まれないと思ってました⤴️
長男と次男はなんでも話せる本当に親も羨ましいと思うほど仲良しです😊✨

けろけろけろっぴ

わたしは逆で男の子ほしかったです😂❤️

• nonmom

nonmom

私も男の子欲しいなーと思ってましたが、二人目も女の子になりそうですー。。
    産み分けとかされましたかー?

• 4月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

産み分けまではしなかったんです🥺🥺💦

• 4月9日
  • nonmom

nonmom

産み分けやってる病院とかもありますが、必ずではないですし、考え過ぎてもよくないとは聞きますもんね。ほんとに授かりものだと…妊娠が当たり前のようにできたからこその悩みなのかもしれないですよね。。

• 4月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

産み分けまでして女の子だったら余計立ち直れなさそうで🥲
    産まれてから3姉妹もかわいいとは思いますがやっぱり男の子も欲しかったな!って考えはあります🫣💓

• 4月10日
ことね

お気持ちすごくわかります!なんとなく自分は男の子と女の子どちらも授かるものだって思ってました。
親戚は男家系が多く男の子で残念。みたいな話(冗談半分ですが)を散々聞いてたのでまさか、自分がその仲間になるとは!って、感じでした。

いま切迫早産で入院中でお腹の子の命すら危うかった状況もある中で性別についてとやかくいう外野が本当に腹立ちます!!笑
腹立って涙も出てきます🥲
こんなに苦労して産むのに残念なの?って、思ってしまって🥲

今日泣いてるところを看護師さんに見られてしまいました。性別は運命だから来るべくしておなかの中にきたんですよー!と言われて感動しました。
私は体質的に3人目は難しいです。

無事に元気に産まれてくることも奇跡なので、授かった命に感謝してお腹の中で育てたいと思います。

産まれたらお揃いコーデ楽しみましょう🤣

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も2人目は女の子!と何故か思っていて、性別がわかる頃にエコーを見てるとガッツリゾウさんが(笑)
もう男の子確定でした🤣
でも、長男は可愛いー可愛いー!ってしてくれてるし、次男も長男のことが大好きです❤️
毎日お揃い着せてます🤣
たまに私もお揃い着ます🥰
女の子の服見るの楽しそう♡と思ってましたが、次男は絶対女の子に間違われるので、今は逆にめっちゃ男の子っぽい服装してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

女系家族で姉妹育ちなので、一人目男の子の時点で結構ショックでした。
姉妹仲も良くて、母との関係もいいので、女の子と母みたいな関係を築けたらと考えていました。
私側の親戚はみんな女の子だと思ってましたし、友達もみんな女の子を授かってるのもあり……。
ただ、夫の前で男の子は育てにくそうでショックという話をした時に、男の子だと嫌なの?ってストレートに聞かれて、母親に嫌だなって思われながら生まれてくる我が子は可哀想だなと思いました。
それに、大好きな夫は男の子だったんだとも。
夫からしてみれば、男の子だと嬉しくないというのは自分を否定されるような悲しいこと。私も女の子は嫌だと言われるときっと辛いです。

夫は男の子兄弟の次男坊。なので、もし二人目が男の子でも歓迎してあげたいなと思います。

ただ正直、ママリを見てると姑にはなりたくないなと思います……笑
私がガルガル期一切なし、服やおもちゃのこだわりなし、義母はかなりの良義母で嫁姑問題なしなので、絶対お嫁さんの地雷を踏みそうです😂

まったく同じです‼️で、同じようにここで質問しました笑😅💦
うちは兄弟も皆男女の家族で、私も男女なので、絶対女の子だなって思ってたら男の子で、申し訳ないですが絶望して、立ち直るのに時間かかりました😅
可愛い服着せて、親子コーデして、一緒に買い物して、髪型可愛くして、結婚する時は一緒にウェディングドレス見に行って、出産にはたちあって、とかそこまで想像してました笑笑笑笑😅

息子ってなった瞬間、全部崩れましたが笑笑笑笑😅

で、実際産まれたら…
もう〜‼️‼️‼️
超絶可愛いです❤❤

絶望心なんてどこへやら笑

長男と戯れる姿が最大の癒しです笑
結局、我が子はどちらでも可愛いですね❤笑

いまだに娘はほしいですが、うちも2人で終わって、兄弟コーデ楽しんだりしたいです(≧▽≦)

ままさん

あたしも自己流で下の子は産みわけまでして二人とも男の子でした!上の子の時は一人目ということで産みわけなしで気にせず…女の子しか産まないと勝手に学生の時から思ってたのでショックでした。でも一人目の男の子の可愛さがわかってしまい、どっちでもいいっていう気持ち前提で自己流産みわけだったので二人目男の子とわかった時はやっぱりねっ!って感じでそこまでショックはありませんでした笑
今は兄弟同性でよかったって思うし将来仲良い兄弟になってくれたら同性だとお互い心強いと思うしよかったと思ってます!逆に女の子欲がすっかりなくなり、女の子ってあたしには無理だわ…かわいくない…と思うようにもなってます笑
女同士だからかわかりませんけど女子めんどくさっ!な場面が小さい子でも公園などいろんなとこでよく目について尚更もういいやって感じです笑。(もちろん自分の子供で女の子はとても可愛いと思います!)

みゆみ

私も同じ気持ちで凹みました。 
でも今は男の子2人で良かったと思います!
服もお下がりでいけるし、仲良く遊んでくれるし。
育児は楽チンです!

もえまき🐶💙

1人目から女の子希望で、でも男の子で、男の子可愛いけど2人目は女の子がいいなってずっと思ってました。

妊娠中幾度となく性別を聞くたびに見にくいと言われて、女の子の気もするし、男の子かも知らないしってずっと言われてて性別曖昧でした。

ですがシンボルが見えたのであー2人目も男の子かって思って諦めてた矢先、32週の9ヶ月の頃にお股がはっきり見えて、女の子確定しました。
シンボルだと思ってたのは臍の緒だったみたいで。

なのでもしかしたらまだ、可能性はあるかもです!

はじめてのママリ🔰

わたしもです!
女の子産んだ友達に嫉妬したり😅
でも今神様が舞い降りてきて、息子たちと女の子交換してあげるっていわれても絶対断るし
結局我が子がかわいいですよね🥺❤️
でも3人目つくるなら女の子がいいです😂😂

ゆゆ

わたしも不妊治療でさすがった子ですが、2人目男の子としりショックでした🤯🤯いまでは割り切り、とっても楽しみな反面、食費とかこわいなぁ、、と不安になることも。笑

うちはわたしがどうしても女の子がほしかったら、養子をもらう予定です☺️☺️