※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

千船病院での分娩予約について、紹介状を持参して受診し、予約を取ることができます。初診は予約不可です。

大阪市千船病院での分娩予約
現在23週の妊婦ですが、今通ってるクリニックが分娩対応がないため、分娩できる病院を探して、千船病院にたどり着きました。
紹介状を書いてもらって、千船病院に受診して予約を取りたいと思ってるのですが、受診した時にそれを伝えたらいいのでしょうか、、?
また、初診は予約不可なのでしょうか、、?
無知ですみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば回答よろしくお願い致します!

コメント

###

千船病院は完全予約制なので一度予約の所に電話して現在の状況を説明すれば案内してくれると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    完全予約制なんですね!調べて電話してみます。ありがとうございました😌

• 12月9日
  • ###

###

1人目を千船病院で出産してますが助産師さんもすごく優しいし、出てくるご飯も美味しいのでおすすめです!ただコロナなので立ち会いと面会は一切禁止で今も変わらず禁止みたいです😣

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

早速電話してまずは受診予約が取れました💪!
    千船病院で出産されたんですね!!そういうお話聞けてよかったです!
    総合病院だからこそ、そこは厳しいですよね💦でも助産師さんも優しいとの事なので、少し安心しました😌

ちなみに出産費用で、保証金がありますが、それは差額分は返ってきましたか?
    関係のないことまですみません。

• 12月9日
  • ###

###

私の場合は土日+夜間出産+私自身が橋本病で子供が二日間GCUにいたのでほとんど返ってきた記憶がありません😂
    何もなければ返ってくる可能性は高いと思います!☺️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

大変だったんですね‥😣
    細かいところまで教えていただきありがとうございました!

• 12月10日
あみ🔰

今通われている先生からの紹介での千船病院に移られる感じですか??

私の通っていたところも分娩対応がなく途中から千船に移りましたが、自分で予約を取る際にそれを伝えました!

予約必須だと思いますよ。あと1階の受付横あたりに紹介専門受付みたいなところがあるので、千船に移った初回のときはそこで紹介状など渡しました。

毎回の検診の待ち時間は長いですが、皆さんとても親切で安心してお産に臨めました!

• ママリ

ママリ

先生からの紹介ではないのですが、自分で調べて、今通っているところから紹介状を書いてもらおうと思っています!
    昨日無事分娩希望で、検診の予約をしたいと電話で予約ができました😌
    やはり待ち時間は長いんですね💦そこは覚悟で何かしら時間潰せるもの持っていくことにします!💪
    でも皆さん親切との事で安心しました!細かく教えていただきありがとうございます!

• 12月10日
kur

直接電話してきいてみては🥰💕💕♡ わたしも現在妊娠中の22wの妊婦で、千船病院で分娩予定です☺︎✨

• ママリ

ママリ

遅くなってしまってすみません。
    電話で分娩予約をしたいのでと伝えた上で健診の予約を来週に取れました😌
    わ、そうなんですね!!数週も近いのでもしかすると一緒になるかもしれませんね☺️✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

24週です。同じく分娩できる医院を探して千船に転院した者です。みなさんが仰るように紹介状持って初診受付です。その後産科の受付へ。
ですが、私は初回(平日午後)で健診に3時間かかってしまったため、また個室を選ぶと予算的にキツいと思い、先週さらに暁明館へ転院しました。
施設の充実と医師の数、キレイさにはひかれますが、私はノーリスク妊婦なので他でもいいかなと変わってしまいました💦