※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳の子供が急に添い寝しないと泣き喚き、寝付かなくなりました。どうしたらいいでしょうか。以前は自ら布団に転がって15分で寝ていたそうです。イライラが止まりません。

2歳0ヶ月です

1週間前から急に添い寝じゃないと泣き喚きます
隣にいるのですが全然寝ません。
寝たフリしていつも待ってます
今日はでかけてて9時過ぎに家に着いて
すぐ布団に来ました。

どうしたらいいんでしょうか
前は布団に自ら転がって15分くらいで寝てたと思います

イライラが止まりません

コメント

り

うちも2歳前くらいから急に寝かしつけに時間がかかるようになりました。

そして夜泣きもひどいときがあります。
辛いですよね。

ドリームスイッチを買って毎晩2人で楽しんでから寝せたり、
絵本を読んで心が落ち着くようにしたりしたらだいぶ手がかからず寝てくれるようになりましたよ。

あと、私自身のイライラが伝わらないように、もう寝なくていいやーくらいの気持ちでいるようにしています。

mika

子供ってその時その時のブームがあるみたいですよ😊
私も丁度息子が2歳の頃1、2週間くらい急にそんな感じになって
普段は自分で寝てくれてたのに…!ってイライラしてたんですけど
子供は脳の成長🧠が日々されていくので呆然と寝るのが怖い、不安、とか思う時期があるみたいですよ😳
それを聞いてあ、今その時期なんだなと思うようにしたら少しだけ楽になりました…!

突然そのブームも過ぎ去って今では10分以内で勝手に寝てくれてます💤

今はイライラもするだろうししんどいかと思いますが
ずっとそのままってことは無いと思うので少しでも楽しながら頑張りましょう…!💪🏻