※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

2人目の産後についてです!里帰りはせずに自分の家に帰って来ました日中…

2人目の産後についてです!

里帰りはせずに自分の家に帰って来ました
床上げをするまでは赤ちゃんのお世話だけにしようと思っていましたが見てみぬふりはできず結局家事をしてしまっています😣

日中は実母がきてくれていますが旦那がお休みの日は来ないので旦那が休みで家にいるとき普通に動いてしまっています…
頼んでもやるのが遅い、後回しにされるなどで逆にイライラしてしまうので勝手に手が動いてしまっています笑

2人目はこんなもんなんですかね?

他のかたはどうなのか気になったので相談しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

主人もいなくて1人でしてたので全部普通にしてました🤣
お弁当作りから3食作って家事はしてましたw

• ゆ

ワンオペですね!
    自然と家事するようになってしまいますよね😅

• 12月9日
しま

1人目里帰りしましたが逆に疲れたので、2人目は里帰りしませんでした。

退院した日の夕飯作りから、家事スタートです(笑)
日中は上の子が保育園に行っているので、下の子とまったりしながら家事をしていました😃

• ゆ

同じです!
    前回里帰りしたときにいろいろ楽な面もあり大変なこともあり今回はやめました😣

母が床上げに関してうるさかったので同じような方がいて安心しました!

• 12月9日
まり

2人目は退院後は、実母には頼らずワンオペしてました!
母にイライラしてストレス溜まるのが目に見えていたので🤣

• ゆ

実母だとなんでも言われ過ぎてイライラしますよね😭
    心配してくれるのは嬉しいけど昔と今とじゃ違うんだよって思ってしまいます😅

• 12月9日
かずこ

退院した日に上の子の保育園のお迎え私が行きました🤣

• ゆ

私もお迎え行こうとしたら実母にありえないっていわれてしまい行けずでした😓
    退院したらまず誰に会いたいかって上の子ですよね😊

• 12月9日