※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

トイレトレーニング何歳何ヶ月からはじめましたか?オマルですか?補助便座ですか?

トイレトレーニング何歳何ヶ月からはじめましたか?
オマルですか?補助便座ですか?

コメント

nana

1歳半から始めてます!アンパンマンの補助便座です!いまではトイレでおしっこは成功します!なので朝起きてからお昼寝まではパンツにしてます!ただうんちは事後報告しかしてくれません(°_°)

• さえ

さえ

事後報告してくれるんですね!!!うち全然してなくて久しぶりに今日しました!これから練習トイレは寒くなるのでとりあえずオマルでしてみます!

• 10月18日
ロップル

2歳0ヵ月で補助便座で始めました(^^)
おまるは面倒くさそうだなー…と思ってヽ(;▽;)ノ

• さえ

さえ

2歳からですか!!少し安心しました(笑)

• 10月20日
  • ロップル

ロップル

1歳の時もしてたんですが、本人が嫌がって💦2歳でしたら1週間ですぐ終わりました(^^)おねしょもなかったので楽なトイトレでした❤笑
    寒い時期は取れにくいと思うので焦らずに楽しく進められるといいですね✨

• 10月20日
  • さえ

さえ

嫌がるとゆーのは便座に座ってくれない感じですかー??

• 10月20日
  • ロップル

ロップル

便座には座るんですが、いやーーーって言ってたような…←

楽しそうに見えなかったのでやめた、の方が嫌がったからやめたより合ってるかもしれないです💦その子その子でやっぱりタイミングってあるように思います(^^)
    余談で全然関係ないのですが、私の母は三兄妹を全員1歳未満でとったようです😉スパルタだったんだろうなーと思います。笑

• 10月20日
SK225

2歳で補助便座で始めて1週間でとれましたよ╰(*´︶`*)╯♡

• さえ

さえ

一週間で取れるとかすごいですね!!うちも頑張ります!!!

• 10月20日