※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

福井県の方!今週末、県外から恐竜博物館へ遊びに行くのですがスタッドレ…

福井県の方!
今週末、県外から恐竜博物館へ遊びに行くのですがスタッドレスタイヤでないと厳しいでしょうか?
スキージャム勝山に宿泊予定で、次の日は松島水族館に行こうかと考えています。
こちら雪があまり降らない地域なので、積雪の事すっかり頭から抜けていて焦っております💦

コメント

ゆずか

一応スタッドレスにしといたほうがいいかもしれません💡

• まる

まる

そうですよね、ありがとうございます😊

• 12月9日
りつ🔰

天候の悪化はよくあって、気候が変わりやすく、天気予報あてになりません(笑)
路面状況がとことん悪くなりやすい地域なので、この時期は県民でも冬タイヤでないと怖いです😂😂

最近霙を確認してます😅
雪振らなくても、雨降ったあとの夜だけでなく早朝の路上は凍っている事が多く危険なのでお気をつけて!

あと水必須(笑)
フロント凍ったら溶けるまで動けないので、車中で待機が割と地獄のように寒くてしんどいです(笑

• まる

まる

とても詳しく教えてくださってありがとうございます🥺✨
    実は今回の旅行は延期する事になってしまいまして、また暖かくなって隣のディノパーク等が再開してから行くことにしました😢

延期決めるまではずっと天気予報参考にしてて、フロント凍るくらいの寒さだとは思ってなかったので大変な事になってたかもしれません☃笑

とっても参考になったので、グッドアンサーにさせてください☺️

• 12月10日
  • りつ🔰

りつ🔰

それが一番だと思います😂
    雪道になったら怖いですからね😅
    暖かくなったらぜひいらしてください!

田舎でなにもないですが、空気がきれいで、勝山、大野は水が美味しくて、無駄なものがないおかげか夏の夜空は特に最高です!🤗

• 12月10日
  • まる

まる

空気がきれいなのいいですよね☺️
    暖かくなって、雪道の心配がなくなった頃に行けるのを楽しみにしておきます🥰
    ありがとうございました😊

• 12月10日