※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子寮の場所は、どのように決まるのでしょうか?子供を守りたいが、旦那と離婚したいが難しい状況です。どうすればいいですか?

母子寮に入るのは、市内にあれば市内なのでしょうか??
子供に対してのDVで、もう旦那が怖くて離婚したいのですが、旦那は私とは離婚したくないそうです。

私は子供を守るために家を出たい(離婚はどっちでもいいですがとにかく子供を旦那から離してあげたい)です。

メンタルボロボロなので、細かく理由などは書けません。

どういう感じで、住む場所(母子寮)が決まるのでしょうか??

教えてください。

コメント

nana

DVの相談は#8008です!
お子様への暴力なら虐待ですよね😭
被害があるなら警察でもいいのですぐ電話してください!

母子シェルターは絶対にバレないように同じ市とは限りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供が警察に電話しようとしたら、すればいいよって言ってきて、なんか魂胆があるようで怖くてやめました...

親にこんなに拒否や反抗するのは子供が頭おかしいって言ってくるんです。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

シェルターは空きがあればですが、市内というより県内のどこかって感じかなと思います。
というより、虐待だと思うので、児相に連絡すればお子さんだけとりあえず保護してもらえるかもです。もし目立つ傷やアザなどあればすぐに保護することもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    県内なんですね...
    というかやっぱり転校は必須ですよね...卒業もあるのに...転校可哀想です。
    子供が転校したくないから我慢するって言うんですが、そんなこと言ってる場合なのかもう分からなくなってきました😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

混乱されているんですね。
パニック状態ですか。

今何を守りたいですか?
どこかに連絡出来そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ドキドキヒヤヒヤしてます。

子供達守りたいです。
    夫抜きで笑顔で暮らしたいです。

連絡は...日中家にずっと夫は居るし、夜中は赤ちゃんが起きてグズるのでなかなか電話出来ず踏み切れず...

1番上の子の卒業式も控えてるので転校も可哀想ですし本人も転校したくないからパパのことを我慢していて、ストレスが爆発してしまっています。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.youtube.com/watch?v=1kJHqnJmHUo
    こちらはご存知でしょうか。
    上の子も爆発してるなら、限界のはずです。
    一早いご連絡を。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました。間違ってURL を送ってしまいました。
    神奈川こども110番で検索してみてください。ラインで相談できます。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    上記の方の8008へチャットで相談してみましたが、辛い思いも伝わらず、当たり障りのない普通の返答だけで余計辛くなってしまいました...

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは残念でしたね😫
    散歩や買い物がてら警察に駆け込むことはどうでしょう。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆上されそうで怖いので、穏便に出来ないか毎日様子を伺っています...

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

穏便にすませるのは、無理があると思います。勇気を出して、駆け込むなり、先に出てるように#8008に連絡してください。勇気が要ると思います。子どもの笑顔を守る為にも、一生に一どの勇気を出してください。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したくない&子供のためと言いながら役所や学校に主人が相談に行っています。
    主人は何とか家族を繋ぎ止めようとしていると思います。
    なので反発すると(裏切るような形を取ると)主人の人格がさらに変わってしまいそうで何されるかわからないので怖いです。
    それ覚悟で反発するべきでしょうか??
    警察とかって当てになるのでしょうか??
    一緒に住んでくれるわけでもないのに守って貰えるのか不安です

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命からがら危機はないのでしょうか?命の危機が100%ないのなら、我慢してやっていくのもありだと思います。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は命の危険は感じていませんが子供はパパに殺される夢ばかり最近見ているようです。

子供側からしたらそれくらい恐怖なのだと思います。

私には絶対手を出さないので...

でも子供のために動かないといけないと思っているのです

• 12月9日