※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんは、後追いせず、あまり甘えてこないが、ずり這いはし、一人で遊ぶことも多い。順調でしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月ですが、
後追いしない、あまりベタベタ甘えてきません😅

ずり這いはしますが追ってきません🤣
姿消すとその場で泣いてることはありますが
一人で平気で遊んでることも多いです🤣!!

そんな感じだったけど、
順調ですというかたいますか?🤔

コメント

ゆりな

うちも後追いあんまりなかったです😎でも順調に3歳になりました💓しっかりしてるタイプですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!😳

8ヶ月頃は娘さんを部屋に1人にしても泣かなかったりも多かったですか?✨

また、8ヶ月くらいの時、甘えてきたりベタベタはしてきましたか?🤔

うちは甘えてきたりもあまり無いし、一人遊び得意なので、ちゃんと愛着形成出来てるのかなぁ?と不安になったりもしていて😅

お忙しい中重ねて申し訳無いです😭💦

• 12月6日
  • ゆりな

ゆりな

例えば、支援センターとか一時保育で預けたことありますか?
    あんまりベタベタしない子でしたが、一時保育を利用したときにウェーンと泣いていて、あ!環境の変化わかるんだなと安心したことを思い出します。

おうちでは、ママがいようがいまいが、知った場所だから安心してるとかもあるかもです😮‍💨✨

今思い返すと本当に毎日があっとゆうまで必死だったなと思います!あんまり心配しすぎずに、毎日の様子見てあげれば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• 12月7日
のん

長男は全く後追いや人見知り、場所見知りしないタイプでした😳
でも、今はママ、パパに甘えますし、発達で指摘されたことはないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…😳‼︎

当時はベタベタ甘えてきたり、ずり這いやハイハイで寄ってくる事はありましたか?

うちは割とずり這いで寄ってこず、離れたところに行っちゃったりが多いので、ちゃんと愛着形成出来てるのだろうか…と心配になることがあります😅💦

• 12月6日
  • のん

のん

全く寄ってきませんでした🤣
    トイレに行っても、洗濯干してても、料理をしてても自分の好きなことしてるタイプでした😂

でも、今は公園行っても、散歩に行っても抱っこ抱っこです😅
    1人で遊ぶ時間もありますが、ママーママー!みてー!やってー!どーしてー!なんでー!で今の方がかまってちゃんです😭
    今日も延々とおままごとに付き合ってポン・デ・リング食べる真似してます😇

• 12月6日
テディ

上の子はそんな感じでした!
普通に育ってます( ¨̮ )
今になってママとパパ大好きマンだし、言葉も他の子より語彙が多くておしゃべりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!😳

8ヶ月頃ハイハイやずり這いで人に寄ってきたり甘えたりは多かったですか?🤔

うちは全く無いわけでは無いのですが、ほとんど甘えてこないに等しいし、人にはあまり来ないのに離れたところにオモチャやコンセント目掛けてずり這いで行っちゃうので、、、😅ちゃんと愛着形成築けてるか心配になります笑

• 12月6日
  • テディ

テディ

8ヶ月頃はママを認識してる?って思うくらい、誰にでも同じ反応でした。
    特に甘えたりとかはなく、気に入ったおもちゃで勝手に遊んでたり、家事してても泣いたりしなかったです。
    歩けるようになってからも、お出かけしたらどこかへ走っていってしまう感じでした。
    ママ〜って感じになったのは1歳半位からです( ¨̮ )

• 12月6日
yunon🌏

うち3人いて長男だけは
ママじゃないとダメとかでしが
長女と次女は後追いも人見知りも
一切ありません!

逆に笑顔で他のお母さんに
ついて行きます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!✨
    うちもパパでもokです!🤣

でもママパパ以外には人見知りしたりはしてます笑

うちは人に興味があるのかも怪しいので、そこも心配です🤣💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今、2歳なりたての息子です。
うちの子も全然後追いしなかったです😂
歩き出すようになってから後追いするようになりました。
今では、私がトイレ行っても、扉開けようとされたり、ドアをドンドンされるので、来た!と思ったら、すぐ鍵閉めてます😂
一人遊びもめっちゃやってくれてたのに、今は、手をつないで引いて、自分の部屋に連れていかれます😂