※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がドラえもんのスイッチが欲しいと言っていますが、4歳と2歳の子供に1つだけ買う予定。くもんのくみくみスロープが良さそうですが、旦那はニューブロックを希望しています。

クリスマスプレゼント
くもんのくみくみスロープかニューブロックかで
迷ってます。

レゴデュプロやアンパンマンブロックは持ってます!

子供はドラえもんのころがスイッチがほしいみたいですが
4歳と2歳の子で1つだけ買おうと思ってるので
くもんのくみくみスロープのほうがいいかなーて思ってるんですが、、旦那はニューブロック派みたいです😂

コメント

りーまま

うちの子は自分で作るのが難しいのか、すぐにママ作って〜ってなります😭
説明書通りに作りたいタイプの子なので…
下の子は組み立てられたものにボールを転がして楽しんでます。

お子さん次第ではありますが、ブロックの方が勝手に組み立てて遊んでくれるかな?と思います。

ゆず

どっちも持ってますが、2人とも自分でつくって遊べるのは学研のニューブロックかなと思います。でもうちはレゴの方が気に入ってます(笑)
くみくみスロープは4歳だと色々考えてある程度組み立てられるけど、2歳だとまだまだ難しいかなと💦玉を転がす楽しさはあると思いますが😌