※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

次女が1歳になるが、長女も赤ちゃん返り中。イライラしてしまい、言葉を投げつけることも。愛情を伝えるが不安。2人でのお出かけも大変で、億劫に感じる。

もうすぐ次女が1歳🎂
長女の赤ちゃん返りが同じ時を刻んでいます😂

私も余裕がある時は良いのですが、余裕のない時は
イライラしてしまって、すごい大切なのに
酷い言葉を投げつけてしまいます😢
次女がグズると負けじとグズり、カオスな状況になります😭
普段からハグやコミニュケーション、愛情を伝える事はしているつもりなんですが、、
まだまだ足りないんですよね❓😓
もちろんお姉ちゃんらしい姿も見られてはいますが、早く大きくなりたい気持ちと赤ちゃんになりたい気持ちの葛藤が彼女にもあるようです😣

長女と2人の時間をと思って2人だけで出かけたりした事もありますが、帰りたくないや、〇〇にも行きたかったと要急に次ぐ要求が続き、結果お互い嫌な気持ちになってしまうので私も2人でお出かけは億劫になっています💧

コメント

はじめてじゃないママリ

要求に次ぐ要求すごく分かります😂お出かけも億劫になりますよね!
うちは今もうすぐ3ヶ月の赤ちゃん♂と2歳♀︎と4歳♀︎の子供がいますが、2歳は夕飯前になると空腹からか何をしても大泣き😂
3ヶ月の赤ちゃんは眠たくて大泣き😂
4歳はワガママがすごく私に怒られて大泣き😂
もう本当にカオスです😂😂

3人同時に泣くことは滅多にありませんが、ごはんを作るタイミングで3ヶ月と2歳が一緒に泣きます(笑)
それに加えて4歳が一緒に遊ぼうよと要求してきてどこを優先するか1回考えてます😂
一番我慢してるのは4歳なので2歳も巻き込んで遊びますが、ごはんも作らないといけないのである程度してキッチンに向かうと2歳が泣きながら追いかけてきて2歳を抱えながら泣いてる3ヶ月の所に向かってあやして毎日夕方が一番憂鬱です(笑)

この間2歳の子のクラスの親の懇親会が保育園でありましたが、下の子がいると上の子がシケる(グズる)と思うけど全部子供の言うことを聞いてるとキリがないよね〜ってみなさん言われてました!どこの家庭も似たように悩んでるので大丈夫です!
今が一番大変な時期だと思いますが、愛情が足りないなんて事はないと思います😊

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなりすみません😭
    そして優しいお言葉ありがとうございました😭💕
    3人のお子さんを相手されながら本当に尊敬します😂
    ご飯作るタイミング、大変ですよね〜🤣こちらも同じ悩みで励まされました❤️🥺
    大変ですけど前向きに頑張りたいと思います❗️ありがとうございました😊

• 12月7日
はじめてのママリ

うちもそうです!
ついさっき2人(姉妹)で大泣きして正にカオスでした😅上の子と2人で出かけてもギャーギャー大変で💦アドバイスではないですが、ものすごく共感です✨お互い適度にがんばりましょう😂

• りんご🍎

りんご🍎

返信遅くなりすみません😭💦コメント頂けで、共感して下さって本当に嬉しかったです💓😢毎日大変ですが適度にが1番ですよね❤️ありがとうございました😭✨

• 12月7日