※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madara
その他の疑問

家の間取りで 鬼門など 信じますか?私は絶対ではないですが、なんとなく…

家の間取りで 鬼門など 信じますか?
私は絶対ではないですが、なんとなく気になってしまうのですが 皆さんはいかがでしょうか

コメント

そういう話題になったら気になってしまうかもしれません。でも、間取りなら日当たりとか、収納とか、住みたい町とかそっちの方が優先順位が高いので、鬼門、風水含め何も考えずに決めてます。

epi*

私は気にして家を決めたのではなく、決めてからちゃんとお祓いをしていただいて、鬼門など教えていただき塩を置いています!
寝室などは、今までの寝ていた向きがダメだったらしく、向きを変えたら娘も私も寝れるようになりました!

あっちー

何に関しても風水とか占い的なのは全然気にしません(´๑•ω•๑`)

それより自分が快適に過ごせてストレスを感じないのが大事だと思ってるので!
気にしすぎると、何ににしても選ぶ楽しみが減ってしまうような気がして(笑)

madara

ありがとうございます
結局そうなんですよね。現実問題、学校近いか とか 収納多いか 等。 (^-^)

madara

ありがとうございます
確かに 気にしすぎてストレスになったらダメですよねー
家を選ぶ時は楽しいですからね
(^-^)

madara

ありがとうございます
確かに そういう方法もありますね!どうしても気になるなら そこをなんとかすればいいですよね。(^-^)

鬼門ってなんですかってくらい気にしてません(笑)
北まくらくらいしか気にしたことないですね(^^)

madara

ありがとうございます
逆に北枕の方がいいって解釈もありますもんね(^o^;)
何がホント?って感じですね~