※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

双子の予定帝王切開を早めることは可能ですか?帝王切開予定日を12月17~24日に早めたいです。7日まで耐えられるか心配です。

予定帝王切開について質問です
妊娠33週4日の双子を妊娠中です
どちらともだいたい1900gで1月19日が予定日で
1月7日に帝王切開予定です。
12月17~24日の間に入院予定なのですが
帝王切開の予定を早めることは可能なのでしょうか、、
年末年始と被るし7日まで耐えられるか心配です

コメント

ゆんた

私が37wからならいつでもいいよと言われて、37wちょうどに出産したので可能か不可能かで言えば、可能かとは思いますよ😃
病院と相談してオッケー出ればいけるかと思います。
病院の手術可能日などもあると思うので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!やっぱり相談してみます😭

• 12月5日
zu

経過順調なら相談して早めてもらってもいいのかなと思います!
ちなみに、1/7長女と一緒です🥺🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

経過はとてもといっていいほど順調なので1度相談してみます😵‍💫
    おー!娘さんは予定帝王切開でしたか??

• 12月5日
  • zu

zu

私自身は帝王切開の経験はないですが
    姉と妹が帝王切開で出産していて妹は今年帝王切開の日早めてもらっても出産していたのでコメントしました😖🙏🏽

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね!!
    お腹の張りも前よりでてきたし
    胎動も痛くて早められたら嬉しいんですけどね😭

• 12月5日
  • zu

zu

経験ないのにコメント申し訳ないです🙏🏽🙏🏽
    聞いた話しですが、問題ないかなー大丈夫だね。となり一週間程度早くなったと言ってましたよ😊

• 12月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とても参考になりました😭
    ありがとうございます✨

• 12月5日
りん🔰

双子の妊娠大変ですよね~お疲れ様です❗️
私は予定帝王切開で38週0日で出産でした💡
年末年始にかぶらないように、と考えると、35.36週あたりでの出産になりますかね、
正期産は37週からなので、よっぽどな理由がない限り37週以降でないと…と言われそうな気はしますが😫

ちなみに私は切迫で緊急入院し産後まで3ヶ月入院したので、35週とかで産みたい、早く外に出たい🏥😱と思ってしまってたので、お気持ちはすごく分かります🍀
もう少しの間、頑張って下さい🔆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり37週からですよね😭
    ギリギリ年末前の29日から37週なのでいけるかなぁ、、
    とは考えているのですが入院も長期でしたくないから相談したら即入院させられるかな、、
    とか考えてなかなか言い出せません😭

• 12月5日
  • りん🔰

りん🔰

あ、29に出産したら退院は年始になるので結局年末年始は病院で過ごすことになるので、それを避けたいのかと思ってました❗️
    出産を出来たら今年、ということでしたら、早めに聞いとかないと、大きい病院は手術室が埋まって予約出来なくなっちゃうので早めが良いと思いますよ👆👆
    うちの子たちは38週0日で、ギリギリNICU入らず私と一緒に退院出来たので、早く産んでしまうと赤ちゃんだけ入院、とか、逆にデメリットもあると思うので、しっかり相談されてください🔆

• 12月5日
ふじこ

37週以降が希望なら相談してみる価値はあると思います!
ただ、年末年始を病院で過ごすのは、どちらにしても確実になりそうですね👩‍👧‍👧

赤ちゃんがどんなに大きくても、37週より前は早産なので経過良好なら37週以降じゃないと予定帝王切開にはならないと思います!
赤ちゃんは大きさだけではなくて、週数で体の器官がきちんと成長するそうなので、体がすごーくきついのは身をもって体験して分かりますが、頑張りましょう😊😊😊

ままちゃん

予定日同じ&同じ双子ちゃんなのでついコメントしてしまいました!
帝王切開の日にち、早めることはできましたか??
私も同じような感じで年末希望したのですが、年明けに予定されてしまいました。
何かあったら緊急帝王切開とのこと😂
病院側の都合で日にちを遅くされるのはあるあるなのですかね、、
年越しも不安でいっぱいです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

22日に管理入院が始まり血液検査で貧血気味と言われて急遽28日に帝王切開になりました😂
    年末年始バタバタするより早めた方がいいと先生に言われ3日後出産です、、、

でも、やっぱり安定している場合はなるべく予定通りに手術するぽいですね、、

• 12月25日