※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が早いと言われ、不安になっています。先生からは大丈夫と言われたものの、心配です。心拍が早くなることはあるのか、出産まで不安が残ります。

現在37週1日
今日NSTで赤ちゃんの心拍が早いとのことで
いつもより長い時間NSTをし、その後エコーも長時間観ました。
助産師さん達がしきりに心拍早いね〜、など無言でエコーを何度も見たり。内心心配になりました。
結果最後に先生からはNSTで測ったときは早かったけど
その後は大丈夫だから大丈夫かなぁと言われました。

思わず本当に大丈夫ですか?と聞いてしまいました💧
で問題ないですと言われました

心拍が早くなってしまうことはあるんですかね、
何が問題があるのではこれから起こるのではと
大丈夫と言われたものの不安になってしまいます。

出産まで残りわずか、、

元気に産まれてくれる事を願います。

皆さんは十ヶ月に入り心拍について言われた事ありましたか?

コメント

ひよっこママ

私も心拍早いねーて言われましたが、NSTの間ずっと動いてたのでそのせいかなと思ってました。

助産師さんにも赤ちゃんめっちゃ元気やね笑 って言われたのであまり気にしていませんでしたが、元気に産まれてきてくれましたよ🌸

不安なこと残ってるとずっとその事考えてしまうので、助産師さんに心拍早いって言われて大丈夫だとは言われたけど、それでもまだ不安で...って聞いてみたら安心する言葉かけてくれると思います!

るる❤︎まま

息子の初めてのNSTの時、頻脈でした!
通常140〜160くらいなのに180〜200近くて、元々脈の早い子なのかもしれないけど後日もう一回NSTしよう!と言われ数日後は通常の範囲内でした😊

頻脈のとき、私の体がとてもダルく眠気も強くて平熱だけど体が火照るほど暑かったのでママの体調も関係するのかな〜と思います❣️
息子も元気に産まれてちゃんと育ってますよ✨

• しんまま

しんまま

そうなんですね!私も熱は測りましたが平熱でした。カーディガンを着ていたので暑くてぽかぽかしてたのでそれですかねぇ、、😞

お子さんが元気に産まれ、育っていると聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月5日