※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

北海道在住の方におすすめの写真スタジオを教えてください。撮影料や商品代について不安があるので、信頼できる情報をお願いします。

100日の撮影でおすすめの写真スタジオ教えてください!
1月4日にお食い初めをするのでその前後で撮影しようかと思ってるんですが、写真スタジオ多すぎて決められません…ちなみに北海道在住です☺️
4年前スタジオアリスで撮ったという義妹は撮影料も無料で商品代しかかからなかったと言っていたのですがサイトには撮影料¥3000と記載されているので半信半疑です…笑

コメント

まめ

同じく北海道です😊
スタジオアリス、数年前まではキャンペーンがたくさんあって、撮影料無料やプレゼント特典があったんですが、今はあまりやってないみたいです💦

なので上の子にはたくさん特典をつけて安く撮影できましたが、下の子は定価のままでした😅ディズニー衣装でも撮りたかったのでアリスにしましたが、スタジオマリオも衣装豊富でかわいかったですよー💕

• ま。

ま。

それで義妹は安く済んだんですね…。。
    やっぱりアリスとマリオは定番なんですね✨どちらも近所にあるので衣装見に行ってみようかと思います😁

• 12月4日
こめこめ

おすすめとは違うのですが、義妹さんはチケット?お持ちだったんだと思います🙆‍♂️私も撮影料無料と台紙着き?のチケットを産院とまめコミからもらったので使いました!

• ま。

ま。

チケットもキャンペーンもなかったと言っていたんですが、さすがにそんなわけはないですよね笑
    産院からもらえるんですね?!
    私は市立病院で産んだからかそんな素敵なプレゼントはありませんでした😂笑

• 12月4日
はじめてのママリ

写真工房パレット西店おすすめです!!
私毎回そこで撮りますが、背景も衣装も不満なところないです!
1番いいのはスタッフさんが盛り上げてくれて私たちも楽しかったです!

• ま。

ま。

結婚写真ぱれっとの違う店舗で撮りました!大人も子どももおしゃれな衣装ですよね😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

北海道のどこですか?
札幌近郊なら定番ですが、スタジオワンデイおすすめです。

• ま。

ま。

札幌近郊です!初めて聞いたフォトスタジオなので調べてみます✨

• 12月5日
あーちゃん、

パレットがおすすめです^ ^

• ま。

ま。

当時友人がヘアメイクさんとして働いていたので結婚写真そこで撮りました!とってもおしゃれですよね〜🤩

• 12月5日

私もぱれっとで撮りました(^^)
私は東店で撮影してもらいましたが、スタジオも衣装もスタッフの皆さんの対応も大満足でした!

色々プランがありますが、私は絵本みたいなアルバム1冊と全データプランで35000円くらいでした!

衣装は4着着れて、ぐずったり時間内に終わらなければ別日で再撮影も無料で可能ですし、家族写真とかも無料で一緒に撮ってもらえるのでオススメですよ〜😊

あと月によってはキャンペーンもやっていて、私が行った時は子供の写真が毎月載ったカレンダーとパスタという写真立てみたいなものが無料でついてきました!

お宮参り用の衣装も撮影前後1ヶ月だったかな?撮影とは別の日にちで無料で貸出してもらえます(^^)

• ま。

ま。

プランわかりやすくていいですよね!
    最近のうちの子の様子を見てると再撮影になりそうな感じもするので無料でやってもらえるのはありがたいです🥺
    別日でお宮参りの衣装借りれるのは初めて知りました!当日だと撮影ですでに疲れていそうなので有力候補にします✨

• 12月5日
ままちゃん👶🏻

フォーユービンテージがおすすめです♡

• ま。

ま。

初めて聞きました!早速調べてみようと思います😊

• 12月5日
梅ちゃん

スタジオアリスを利用するのであれば産院などからもらえる撮影優待券があるとお得です!

メルカリなどでも売ってます^ - ^

データ重視であればぱれっとやJAMがおしゃれかなーと思います♡

• ま。

ま。

早速メルカリで調べてみたらたくさん出てきて驚きました😳😳
    JAMは今のところ衣装が可愛くて第1候補にしてます😆

• 12月5日
リリア

わたしは手稲区のスタジオアフロさんイチオシです!
自然光を生かして、カメラ目線にこだわらないナチュラルな写真が撮れます📸
わたしはデータが欲しかったのですが、写真や額を買わなくても撮ったデータだけでも販売してくれます。
(結局、写真がかわいくてアルバムやパネルも作っちゃうのですが…)
ありきたりの衣装や決まりきった写真ではなく、自然体のお写真をご希望でしたらおススメです😊