※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供におすすめの英語教材は何ですか?ちゃれんじEnglishも検討中で、体験談も聞きたいです。

英語教材について

おすすめの英語教材について教えてください!!

現在1歳8ヶ月です!

ちゃれんじをやってるので、ちゃれんじEnglishも検討しています!ちゃれんじで英語をされてた方のお話もお伺いできると嬉しいです😊

コメント

n.mama

私はディズニー英語一択だったので参考になるかわかりませんが、、😊
今同じ月齢ですが、
abc songはもちろん、カウントする時も英語、挨拶なども話せて、単語(名詞、動詞)少しずつ話し始めています。
やっぱり1番は歌で覚えるのが早いなと感じています!(shakeやjumpingなど動きと合わせて覚える)
センテンスちゃんとしてるし、日本語一切使わないしという所で決めた感じです😊

特にドナルドの発音はネイティブで面白いです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    この前ディズニー英語の特設会場がたまたまショッピングモールであり、これまであんまりディズニー見せたことなかった娘もすごい反応してました😲笑

同じ月齢の子でそこまで話せているのはすごいです👏

ディズニー英語は結構高額なイメージですが、全部揃えなくてもそれなりに教材として成り立つものなのでしょうか?

• 12月4日
ぽん

こどもちゃれんじEnglishやってましたが、興味があったのが、DVD教材のみだったので、1年たたずして、退会しました。

こどもちゃれんじに加えて、おもちゃが増える増える。

その代わり、DVD教材オンリーのミライコという英語教材を購入しました!

• ママリ

ママリ

やっぱりおもちゃは増えますよね、、わたしもそこは懸念です😅

ミライコというのは使われてみてどうですか?

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

子供達は、歌やなんかは、結構はまりました。
    私が仕事復帰して、保育園にフルで預けるようになってからは、見る機会がへってしまいましたが、また産休に入るので再開したいと思ってます。

フォニックスも取り入れてますが、全体的にはとても聞き取りやすい英語なので、ネイティブを目指すというよりは、小学校、中学校の日本の英語教育に繋がる感じかなという印象です。

ホームページ見ると、無料動画、お試しDVDの申し込みとかできるので、一度見られてもいいかもしれません。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど、小学校での授業までに抵抗がなくせるのはいいことですね😊
    ありがとうございます、一度チェックしてみますね🎵

• 12月4日
ぺい

こどもちゃれんじEnglishしてます〜
以前は前は全然でしたが喋るようになってきてから、興味が湧いたようです。
単語や歌は教材で色々知ったみたいです。
楽しいのと、金額的には親も比較的軽い気持ちで取り組めるから、我が家には合ってました。
コメントにあるように、ものはめちゃ増えます💦

• ママリ

ママリ

やっぱりちゃれんじからの飲み込みは早いですよね!!!
    でもやはり物は増えてしまいますよね、、それは避けられないのが難点です😭

• 12月4日
ゆみ

私はディズニー英語システムなんですけど、同僚の旦那さんが英語の教師で、旦那さんが良い教材って言ってたからディズニー英語システムにしてるって言ってました!ちなみに、旦那さんプライドが高いらしく本当にいいものしか褒めないとも言ってました笑

• ママリ

ママリ

ディズニー英語、いいお値段するだけあってやっぱり中身もいいんですね😊

全て揃えなくてもそれなりに教材として成り立ちますか?る

• 12月4日
Maddie

こどもちゃれんじEnglishしています。
DVD観ながら、リピートしたり、おもちゃの使い方観ながらボタン押したり、この値段でこの教材ならコスパ良いです。
2ヶ月に1回なのでそこまで物が増える感覚はないです。

• ママリ

ママリ

しまじろうへの食いつきはいいので、やっぱり選択肢からは捨てがたいです〜!!!

そんなに増えないイメージですか?😲
    それだけが懸念なので…

• 12月4日
  • Maddie

Maddie

7月号のおもちゃに、9月号届いたパーツが合体して新たなおもちゃになったり、とか。なんかうまいことしてはるなぁって(笑)

ひとり遊びも上手なので我が家は頼っています。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます😊

• 12月5日
ポケモン大好き倶楽部♡

チャレンジEnglish3年くらい続けましたが、まったく意味なかったですね。笑
DVDも届いた日に見て終わり。英語は何一つ身についていませんし、DVDも面白くないのかまったく見ないし。おもちゃも全然遊びませんー!うちの子には合わなかったのかなぁ?と思っています💦
英語リトミックを0歳の頃から習わせていましたが、それは本当に良かったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    うちはしまじろうへの食いつきがいいので、少し期待してるのですが…
    たしかに、家でやるものより体験型の方が良さそうな気もしますね!

• 12月4日
Mama👶👦

ちゃれんじEnglishしてますが、我が子には合っているようで、英語の歌はもちろん、日常会話にも英単語が出てきてルー大柴のようになってます😂😂
安価ですし、2ヶ月に1回なのでおもちゃもそんな大量に増えるというわけではないですし、Englishの方でもちゃれんじで届いた教材が活用できたりします。
ディズニーは勧誘がしつこくて良い印象ないですが、お友達の中にはディズニーしている子もいます!
要はその子に合っているかどうかだと思います👌

• ママリ

ママリ

たしかにルー大柴みたいになりますよね笑笑
    かわいい笑笑
    普通のちゃれんじのDVDで出てくるEnglishの歌とかをすごい覚えててたのしそうにしてるので、うちには合ってるかもしれません☺️

• 12月4日
さん

ディズニー英語とチャレンジEnglish両方使ってます!

0から3歳前半くらいはディズニー大好きで
2歳から現在はしまじろう大好きで、そちらばかりやってます!

特にディズニーのブルーレイ等は飽きてしまって、しまじろうのDVDしか見てないです

しまじろうの玩具は子供が取り掛かりやすく、私はおすすめです☺️

ディズニーは一気に来るので進め方が私には難しい。
その点、チャレンジは2ヶ月に1回なので進めやすいです。

結局
しまじろうが好きなので、チャレンジの方がうちの子にはあっていました。

• ママリ

ママリ

ディズニーは一気にくるんですね👀
    たしかにちゃれんじはほんとによく子どものことを研究して作られてるなあと思います!!

• 12月4日
じゅん

You Tubeや、khan kidsのアプリ、ラズキッズ、ctpを使ってます〜✨

いろんな絵本ありますが、乗り物と動物が大好きなので、その関連の絵本ばかり読むので、その単語ばかり覚えます😂
好きなものだと覚えがやはりいいので、しまじろうが大好きならありかなと👍✨

息子はしまじろうハマらなかったのと、いつでも始めれるっていうところがレベルアップしない気がしてしまって、辞めましたー😅💦

• ママリ

ママリ

いろいろ使いこなされていらっしゃるんですね😊
    子どもさんの好きなものをピックアップしていくのはたしかに飲み込みが早くなりそうでいいですね🎵
    しまじろうの食いつきはすごくいいので、前向きに検討しようと思います!

• 12月4日
Ⓜ️mama

興味を持つかによるかと思うので、YouTubeの英語のを見せてみて興味ありそうなら始めるのでもいいのかなって思います。
Super Simple Learning
FunKids English
Kiboomers
ELF Learning
上の4つのYouTubeは娘が幼稚園の英語教室の時にやってるものです。

私個人的な意見は自宅で英語より教室に通ってみんなと楽しくの方が子供には良いのかなって思います。

• ママリ

ママリ

ちゃれんじのDVDに入ってるかEnglishの歌とかはすごく楽しそうに歌ったり踊ったりするので、興味はあるんだなと思います!

体験型の教室もメリハリがついていいかもしれませんね!

• 12月4日
いちご みるく

ベネッセのwwkならやってましまた!
上の子3歳でキャラクターが気に入って始めましたが、単語とかはすぐに覚えましたよ☺️
それから英語が大好きになり、今は個人の英語教室に通ってます。通信だとそれで会話できるまでにはならないと思うけど、好きになるきっかけにはなりましたし、DVD観てるだけで単語や歌はすぐ覚えられるし良かったです✨下の子は英語の歌を日本の歌より先に覚えました🙂今も好きでよく歌ってます✨
うちはキャラクターに惹かれてwwkでしたが、ちゃれんじEnglishでも親しむには十分かと思います。

• ママリ

ママリ

wwkも気になってました😊
    いきなり教室はハードルが高いなと思っているので、興味をもつ、なんとなく知ってる歌や単語が増えるというところから始めていこうかなと思っているので良さそうですね🎵
    ありがとうございます😊

• 12月4日
おその🥖

うちはこどもちゃれんじEnglishを上の子がやっていて、英語に慣れるきっかけとしては本当に良かったと思ってます😊
何よりしまじろうが大好きなので、DVDもずっと見てました。普通のアニメを見せるより罪悪感も無いのも良かったです✨
でも一年やってみて、こどもちゃれんじEnglishはいつ初めても大丈夫なように毎号レベルが同じように感じたのと、物足りなくなってきたので英会話スクールに通いはじめました。
子どもは今でもしまじろうLOVEなので、こどもちゃれんじEnglishはやめたけど、DVDだけでも欲しいなぁって思ってます👀

お子さんに英語が合うか好きかどうかお試しにやってみるのに、こどもちゃれんじEnglishはおすすめです!

• ママリ

ママリ

なるほど、いつでも始められる、というのは裏を返せばそういうことですよね👀
    すごく納得しました!!
    たしかに期間限定で親しむ程度であればいいのかもしれないですね😊
    とても参考になりました✨

• 12月4日