※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ちょっと愚痴も入ります😂皆さんは旦那さんのお弁当に入れる手作りの一品…

ちょっと愚痴も入ります😂

皆さんは旦那さんのお弁当に入れる手作りの一品でめちゃくちゃ簡単なメニューってありますか??
作り置きできるものであれば尚更嬉しいです😆

まだ同棲していた時期に、お弁当いらないと言われ、なんで?と聞くと冷凍食品が入っているからと言われました。
それから頑張って全て手作りで入れています。
また旦那さんは味付けに厳しく味の濃い物が嫌いで、海老類や貝類もNGで食べれない物も結構多いです😓
最近お弁当のおかずがマンネリ化してきて厳しい状態が続いてます😞
きんぴらごぼう、ちくわの磯辺揚げ、からあげ、ポテサラ、ひじき、クックパッドのえのきの一品のやつ、白和え、生姜焼き、パスタ、ベーコンとアスパラ色々作ってますが調べてもネタ切れです…。
インスタとかネットで調べてもできるものは全てしました😭
めちゃくちゃ時短で簡単にできる一品があればコメントお願いします🥺

コメント

Maaa13

ジャーマンポテトや牛とピーマンの甘辛炒め入れます😂
あとは長ネギ余ってたりしたら鶏ももと一緒に炒めて焼き鳥風に炒めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    作ってみます🥺
    ジャーマンポテトって簡単にできるんですね😳

• 12月3日
  • Maaa13

Maaa13

うちは簡単にじゃがいも茹でるか切ってからチンして、フライパンでソーセージ(無かったら厚切りベーコンとか)炒めてジャガイモ入れてコンソメと塩コショウだけで味付けしてます! 

あと隙間埋めには給食とかでよく出た大豆とじゃこの甘辛(どちらも揚げて醤油みりん砂糖を熱して泡が出たら絡めるだけ)を入れてます!

• 12月3日
せいまさそうまま(再登録)

ピーマンの塩昆布蒸しをよく作って、お弁当に入れてます🙋
後は、夕食で作ったチキンカツとか唐揚げとか揚げ物系は残るように作って、お弁当行きにしてます😁

鶏肉の醤油麹焼きは美味しいし、簡単でオススメです😊
うちの旦那さんも好きみたいです。
前日の夜とかに鶏肉切って、適当に醤油麹入れて揉み込んで冷蔵庫に入れておかないとですが、翌朝はトースターで焼くだけ!

あとは豆苗、ちくわ、塩昆布、炒りごま、ごま油を耐熱ボールに入れてレンジでチンする副菜もよく作ります◎

はじめてのママリ

ピーマンをだしつゆでチンするだけのやつ、ナムル、マカロニサラダとかいれてます。
豚こまでベビーチーズ切ったのを巻いてボール状にして甘辛く味付けも旦那は好きです😂

キーマカレーとか冷凍できるのでおすすめです💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

ほうれん草のポン酢とかつお節と砂糖であえたやつ旦那は好きです