※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

35週の妊婦で、赤ちゃんの成長に関して心配しています。先週のエコーでは大丈夫と言われたが、今日の健診で成長が見られないと言われました。再検査結果についてのお話をお聞きしたいです。

35週の妊婦です。 

前々から基準内ではあるけど赤ちゃんが小さめと言われていました。
先週のエコーで2025g
このまま増えれば大丈夫!と言われておりましたが
今日の健診で2045gで成長が見られないと言われました💦
総合病院で検査してもらってと言われ総合病院に今度行くのですが、先週のエコー写真のFTA、FLと見比べると先週より週数が小さく表示されていました😭
骨や腹囲が小さくなることあるんでしょうか😭😭😭
頭も小さめではありますが、先週より大きくなってるのに…
先生の測り間違えとかですかね…
胎児発育不全⁈かもと、病院で言われ検索がやめられません😭

再検査した結果、問題無かった方などいらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

35週で1931g
36〜37週で4g
しか増えてなくて
スクリーニング検査して
よくみましたが
問題が見つからず
ずっと小さめでしたが
39週3日に2500gで
元気に生まれました!
結局生まれてから
臍の緒が細く胎盤が
小さかったことが
わかりました🥺

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます!

    39週までに2500gまで増えてくれたんですね💕
    なるほど…
    臍の緒が細いとかの原因もあるんですね…

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男も長女と同じくずっと
    小さめでしたが検査もなく
    40w2dで2758gで
    生まれました!
    小さいと言われると
    不安ですよね😭😭

    • 12月4日
  • らんらん

    らんらん


    本当に、小さいって不安にしかならいです😭
    私が身長低いから…とか色々考えてしまいます😅
    私も1人目が40w4dで2886gと比較的小さめだったのであんまり気にしてなかったのですが、ここに来ていきなり大きい病院への紹介状渡されて泣きそうです😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も152cmで
    1人目40w4dで
    2952gでした!
    小さめとは言われなくて
    2人目は本当に
    めっちゃ心配でした😭
    らんらんさんも
    何もありませんように🥺🙏
    あともう少し
    体も重くなって
    大変だと思いますが
    頑張ってください☺️💕

    • 12月4日
  • らんらん

    らんらん

    私も全く同じの、152cmです💕
    やっぱり、1人目の時言われなかったから心配になっちゃいますよね😭
    2500gぐらいまで増えた時、なにか食事とか気にしましたか⁈

    ありがとうございます🙇‍♀️☺️

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子は胎児発育不全と診断され38w前に2030g、
下の子は診断はされませんでしたが38w前に産まれて2300gでした。

エコーに誤差があるかもしれませんが、私の原因は胎盤が人より小さい事でした💦

大きな病院に転院して見てもらったりしましたが赤ちゃんにはなんの問題も無かったです。

2人とも小さかった+40wまで体が耐えられず破水や陣痛が来てしまったので私の体ではそこまで大きくならないみたいです😂


不安ですよね😭
私も妊娠中検索ばかりでした💦
2人目の時はさすがにまたか!となりましたが😂😂

上の子の時は大きな病院のNICUに入院していましたが、小さいだけでなんの問題もない子はたくさんいました!

  • らんらん

    らんらん


    胎盤が小さかったんですか‼︎
    なるほど‼︎
    それって、スクリーニングエコーとかで分かりましたか⁈
    産んでから小さいと言われましたか⁈😭

    検索すればするほど本当に嫌になっちゃいます😂
    1人目の時のエコーと見比べても、サイズ変わらないのになんでーーーって悲しくなります💦
    大腿骨とか前回よりなぜ短くなってるの🤦‍♂️と、先生悪くないんですけど、誰かのせいにしたくなっちゃったり😂
    そのお言葉、すごく安心しました💕

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は産後胎盤が出てきて初めて分かりました😊💦

    ちなみに2人目は何故か34wに1900gしかないと言われましたが36wで2600gあると言われました😅
    それくらい誤差もあるかもです💦💦
    結局出てきたら2300gしかありませんでしたが…😂💦


    後期から発育が良くないベイビーは割と母体側の原因が多いみたいですよ🥺

    大丈夫です!!
    赤ちゃん小さくても元気に産まれてきてくれますよ☺️🌟

    • 12月4日
  • らんらん

    らんらん

    産後分かったんですね‼︎

    やっぱりエコーの誤差ありますよね😂

    そうなんですか💦💦
    母体側の原因😫
    調べて何か解決できればいいんですが😭
    管理入院とかしましたか?

    そうですよね!
    赤ちゃん信じます👶🏻

    • 12月5日