※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
妊娠・出産

初産の方、現在38週3日で赤ちゃんは3080g。降りてきず子宮口閉じている。前駆陣痛あり。皆さんの生まれた数週と誤差があったか教えてください。

初産の方 いつ生まれましたか??

現在38w3dですが、今日の検診でまだ降りてきてないし子宮口も閉じていると言われました。
それなのに赤ちゃんは既に3080gもあり、、👶!
今の時期は誤差はプラマイ300位あるので👨‍🏫と言われましたが、もし+300だったらどうしよう😅
3日ほど前に1時間ほど重めの生理痛の様な前駆陣痛はあったのですが、他はまだ何もありません💦

人それぞれだとは思いますが、皆さんの生まれた数週と誤差があったかどうか是非教えてください😊

コメント

kuma

40w4dで生まれました。
40wの検診で3100gで、実際は3250gでしだ。

ご出産、頑張ってください‼️

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    予定日をちょっと過ぎて誤差も殆どなかったのですね✨
    私も誤差がなければ40wにはどれ程になっているのか、、心配です😂

    • 12月3日
  • kuma

    kuma

    余談ですが、私も38wあたりで3000g超えてました。そこからはきちんと測れてないのか?、僅かに減ったり増えたりでした。

    • 12月3日
  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    この時期は正確な計測が難しく10%位の誤差はあり得るとの事でしたので、そういうこともあるのでしょうね!👶

    • 12月4日
かきごおり

38w5dでうまれました😊
最後の検診が38wちょうどでその時2800gって言われててうまれたら2900でした😊

  • かきごおり

    かきごおり

    もうすぐですね♡頑張ってください!

    • 12月3日
  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    今の私とほぼ同じ頃に生まれたのですね✨👶
    誤差もほぼ無かったようで羨ましいです!✨

    • 12月3日
  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    ありがとうございます!頑張ります🥺💪

    • 12月3日
おむすび

1人目は41週になっても全く産まれる気配無かったので入院して誘発分娩での出産でした👶
3200くらいって言われてたのが、3600ありました☺︎

2人目も同じく予定日超過からの誘発分娩でしたが、言われていた3200くらいって言われてたのが3100で出てきたので上の子の時よりもだいぶ楽でした😹

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    2人とも誘発分娩だったのですね!1人目のお子さんが実際には3600gとのことで大変だったと思います🥺500g違えばやはりだいぶ楽なんですね😂

    • 12月3日
ぴよまま

1人目、予定日二日前の検診で赤ちゃん3500gもあるよ!しっかり歩きなさい!と急に言われて(その1週間前の検診では何も言われず、、)子宮口開いておらずまだ柔らかくなってないねーと言われました。
とりあえずその夜満月だったので1時間お腹が張るくらい必死に歩いたらおしるしがきて陣痛につながりました😊
生まれたのは次の日の夜22時だったのですが、3700gと誤差が+200でした😳
予定日過ぎてたらまだ少し大きくなってたかと思うとこわいです🤣

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    3700!なかなかのビッグベビーちゃんでしたね👶✨
    私はあまり運動は得意では無いのですが、頑張って歩いてみたいと思います!💪🌕
    +200くらいであってほしい😂

    • 12月3日
ママリん

37w3dでした!

36w6dの健診でたしか、2620くらいって言われていて、実際は2550でした!

週数、体重ともにギリギリでした😂

最後の健診では、子宮口、柔らかくなってるね〜くらいだったのに、次の日の早朝おしるしでした😂

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    実際は計測よりも少し小さめの赤ちゃんだったのですね✨
    検診の次の日に急におしるしが出たりするなら、本当にいつ生まれてくるか分からないものですね😊

    • 12月3日
かいじゅーず🦖⸒⸒

1人目は37w6d
2日前の検診で2200gくらいと言われ
出生体重は2498gでした☺️
2人目は38w6d
破水して前日から入院して
3300gくらいだと言われ
3142gでした☺️

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    すいませんお返事下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 12月3日
つむぎ🐱🔰

検診で小さめさんだったら+の誤差は嬉しい誤差だったのかもしれないですね👶✨
2人目のお子さんは破水からなら大変でしたね!誤差も少なく、私と同じ頃の数週なので参考になります😊

ままり

まだ産まれていないのですが、わたしも38w4dの検診のときに3250gくらいだったので思わずコメントしちゃいました☺️💦
今日で39wなのですがお腹が下がった感じもないです💦💦こないだの検診のときは子宮口は1.5センチくらいかなとのことでしたが、👶はまだまだ上の方にいると言われました💦💦

  • つむぎ🐱🔰

    つむぎ🐱🔰

    同じ位の時期でなかなか大きめさんだったんですね👶!
    39週との事でドキドキと不安と入り混じってる頃かと思います。先生に聞いたら、陣痛が来れば自然と降りてきますから大丈夫ですと言われました😊!一緒にその時を待ちましょうね🤰✨

    • 12月4日