※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

旦那に子どもが今は欲しいと思わなくなったことを伝えた方が良いでしょうか?セックスについて拒否しても良いのか、我慢してでもするべきなのか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。

度々失礼します。
私は今月、化学流産を経験しました。
旦那は優しく、また頑張ろうと言ってくれました。
私もその時は本当に子どもが欲しいと思ったし、また妊活を頑張ろうとも思っていました。
ですが、最近は私も仕事をしているし、もっと仕事を頑張りたい、まだ子どもは必要じゃないのではないか?と思うようになりました。
旦那とのセックスについても特に行為自体に不満はないのですが、子どもが欲しいとそこまで思わなくなったため、あまりしたいと思えなくなりました。
そこで、です。 旦那には子どもが今は欲しいと思わなくなった、と伝えた方が良いのでしょうか?
今後のセックスについて、拒否しても良いのか、果たして我慢してでもするべきなのか、、どうしたらよいのかわからずにいます。
どんな意見でも構いません。
ぜひこんな私にアドバイスをください。

コメント

しーーぃぃ

こんばんは!!
気持ち分かる気がします!
旦那さんがどぅいう人かは、わからないので、なんとも言えないのですが、、
私は、2人目不妊で、1年病院かよってたんですが、、この頃、赤ちゃん欲しいけど、、、体が疲れちゃったみたいで、
来年から、また通おうかなぁーとかおもってて、、
私も、あんまりその気でもなく、、
だから、朝から、ちょっとお腹はってて痛いとか、、
なんか、毎日眠くて、とかいって、夜早く寝ちゃう感じにしてます!うちの主人、ハッキリいったら、1週間とか、ずーっと、テンション下がって、話しもまともにしてくれないのですよ!笑
でも、もし、自分が言われたら、傷つくので、なんかを理由にしてますよ!

• るー

るー

そうですよね(^^;
    私の旦那もハッキリ言われたらショック受けるような感じがするのでやはり頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
はなはな♪

御主人に素直な気持ちを伝えた方がいいと思います。せっかく一人が頑張っても夫婦で同じ気持ちじゃないとずっと悩み続けてしまうと思います。

ですが、いざ気持ちが変わって欲しいと思っても、御主人がその時そんな気持ちじゃなかったり、仕事が忙しすぎて余力がなかったりしたら結局すれ違いのままだと思うんです。なので、今はどうで、今後どうしていきたい等、とことんお互い納得のいくまで話し合った方がより良い関係になると思いますよ^ ^

• るー

るー

そうですよね、、、
    でも私もしかり旦那もしかりお互いの思っていることを言葉にして伝えるの、凄く下手なんですよね、、、
    だから変に解釈して変な方向に入らないかとても心配なんですよね(^^;

• 10月17日
  • はなはな♪

はなはな♪

伝えたいことを紙に書いたら少しは気持ちが整理できるかもしれないですね… 私も電話とかで一方的に伝える時は会話をシュミレーションしてますよ。でも夫婦だと毎日一緒にいるから言葉で伝えなくてもいずれ察すると思います。そうなった時に気持ちを整理しておかないと、タイミング良く伝えたいことが伝えられなかったり、誤解を招いたりしてしまう気がします。少しでも話をしていい方向にいくことを祈ってます(*´ェ`*)

• 10月17日
  • るー

るー

そうですね~(^^;
    確かに!
    明日少し話す内容考えたいと思います!
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 10月17日

こんにちは(^-^)
拒否は旦那さんの気持ちを考えたら、傷つくと思うのでやめたほうがいいと思います😢我慢も、なんとなく相手に伝わる気がします。私がもし旦那さんの立場なら悲しいし、さらになにも話してくれなかったら色々と考えてしまうし、自然とお互いの距離も離れてしまうと思います>_<なら、素直に話してみたほうが、お互いの為になるんではないでしょうか?>_<お二人がどんな夫婦生活を送っているのかはわからないのでこれが正しい意見ではないかもしれませんが、私なら素直に話します!!よい夫婦生活が送れますように✨

• るー

るー

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、、。
    もうすでに少し距離はあると思います。
    少なからず私は距離を感じています。

騙し騙しはできないですもんね、、、

• 10月17日