※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

Bybitという仮想通貨のアプリについて知っている方いますか?旦那が利用していて心配です。仮想通貨で損失や借金のリスクはありますか?

どなたかBybitという仮想通貨のアプリご存知の方いらっしゃいますか?
旦那の携帯にこのアプリを利用している履歴があってこの画面だったのですが、全くわからず、、
旦那は以前パチンコで借金を作ったことがあるので金銭面が信用出来ず、仮想通貨について調べてもよくわからないのですが、何か損をしたり借金したりするようなことはありますでしょうか?

コメント

使ってました!
今は為替メインなので最後に使ったのは3ヶ月くらい前ですが(^^;

仮想通貨のアプリですね🤔
この画面だけだと実際取引していたのか分かりませんが、しているとしたらレバレッジかけて仮想通貨取引をしていると思います。

レバレッジをかけているので、大損したら資金はぶっ飛びます(^^;

ただ、海外の口座なのでゼロカットシステムがあるので、このbybitの口座に入れた資金以上の損失が出ることは無いです。

例えば10万円分入金したら、10万円が0円になることはありえますが、借金になることは無いです!

とはいえ仮想通貨は値動きがとても激しいので、それにレバレッジかけて取引するのはオススメしないです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    難しくてよく分からないのですが、実際に取引しているかどうかはどこを見れば分かるのでしょうか?😭
    逆に儲かることもあるということでしょうか?
    入金はどのようにするのでしょうか?💦

• 12月2日

退会ユーザー

アプリ開くと、下の方に「契約」というタブがあると思うのですが、そこを選択して、画面の右下に「すべての注文」という文字があるのでそれをクリックして、1番右の「取引履歴」を選択して、何かしら履歴が出てきたら取引しています(^^;

入金は、日本の仮想通貨口座を開設して、そこから送金する方法しかないので、取引履歴があるようなら、日本の仮想通貨口座も持っているはずです。

そこに日本円で入金して、ビットコインなりの仮想通貨を購入して、そこからbybitへ送金していると思います。

bybitはすごく簡単に口座開設が出来て、多分簡単な個人情報の打ち込みポチポチすれば5分くらいで利用できちゃいますが、日本の仮想通貨口座は、免許証やマイナンバーカードみたいな個人情報書類を提出しないと開設できないので、もし取引をしているようなら身分証明書などを提出して日本の仮想通貨口座を開設したんだと思います。

もちろん儲かることはあります。

ただ、私がFX歴5年で副業トレーダーやっていて、私の周りにも為替取引やってて勝ち続けてるトレーダー仲間はたくさんいますが、そういう方々でも仮想通貨は値動きが激しすぎて、経済ニュースとの連動が読みずらくて手を出さないというくらい難しいです。

そういう理由で私もハラハラするのでbybitは手をだすのを辞めました(^^;

絶対ではないですが、旦那さんが仮想通貨で儲かるとしたらビキナーズラックみたいな、ただのまぐれ勝ちかなと思います。

なんの知識もない初心者が勝つのはほぼ不可能なので、おそらくやってるとしたら損してるはず…です💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

取引履歴がないか後で確認してみます💦
    旦那は以前借金をしていてブラックリストに載ってしまっている為カードは作れないのですが、そういったことは関係なく口座開設は出来てしまうのでしょうか?
    入金するお金は実際にはどこから引き落とされるのでしょうか?携帯代と一緒に請求が来ますか?
    そうなんですね😱
    何かで知ってお小遣い稼ぎのため興味本位で始めたのかもしれませんが、知識も全くないくせにリスクを負うようなことはやめてほしいです。。

• 12月3日

退会ユーザー

ブラックでも口座開設は可能ですよ!

クレジットカードが無いのなら、お金は銀行振込とかで入金なら可能です🤔
    携帯のキャリア決済が出来る口座を見たことがないので(私が知らないだけであるのかもしれませんが…)、携帯代と一緒になることはないと思います🙂

銀行振込なら、ATMとかでやっちゃえば足も付かないので、そうなると調べようがないです🤦‍♀️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

携帯料金は毎月私が把握しているのでそれなら気付くかなと思ったのですが、銀行振り込みだと気付けないですね。。恐ろしいです。
    取引履歴を見れば、いくら入金していくら損(もしくは儲け)という具体的な金額も分かるのでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

bybit開いて、下のタブの「契約」→右下の「すべての注文」→「決済後損益」
    の順に開いて、1番左の実現損益合計が赤色の文字でマイナスになっていれば損をしてて、緑色の文字で書いてあればプラスになってます!

おそらくBTCという表記になってると思うので、この数字に今日のビットコインのレート(大体ですが)の650万を×すればいくら損、もしくは利益が出てるか分かりますよ🙂

• 12月3日

退会ユーザー

あ、すみません、多分ドル建てなので、上に書いた計算式で出た数字に今日のドルレート114円で割ると大体の数字が出ます(^^;

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    教えて頂いた通りにこっそり見てみようと思ったら、この画面のままだったのですがこれは取引してるということでしょうか?
    どういう意味でしょうか💦

• 12月3日

退会ユーザー

これは、現物でテザーという名前の仮想通貨を買って保有してますね🤔

21.2470がドル建てなので、日本円だと2500円くらいですかね?

ただ、現物なので、レバレッジ掛けてないので、レバレッジ掛けた取引みたいな危険さは無いです😶

これだけなのかな…
    なんでテザーを買ったのだろう…

なんだか他にもいろいろ仮想通貨手出してたりするのかな(^^;

• 12月3日

退会ユーザー

今見たら、bybitが11月に入金ボーナスキャンペーンやってたみたいで、どうやら入金額に応じてテザーという仮想通貨が貰えるようです🤔

それをもし利用していたら10万円くらい入金してるかもです🤔

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    10万も、、と絶望していたのですが、以前Twitterでプレゼントの企画があって応募してみたら当たったから見ているだけらしいです。
    隠さず見せてくれて、自分のお金を入金したりはしてないみたいでした。
    お騒がせしました😫
    このままはまってしまって自分のお金をつぎ込まないといいのですが、、
    色々教えて下さりとても助かりました🙇‍♀️

• 12月4日