※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわき市ノブマタニティでの出産経験者へ 入院準備で必要な物や枚数、パジャマの必要数、洗濯のしやすさについて教えてください。入院中のアドバイスが欲しいです。

いわき市ノブマタニティで出産した方
入院準備物でこれはあったほうがいい!とか
これはそんなに枚数要らなかったとかありますか?
パジャマって2、3組必要ですか?
洗濯できるとあったんですが…どうでしたか?!
入院中のあれこれ色々聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発のため9日間ノブに入院しました!

帝王切開だった為、術後は動くのも大変で洗濯は出来ずパジャマと産褥ショーツは多めに持って行ってよかったです🥺✨
動けそうなら洗濯乾燥も自由に使えるので枚数必要ないかも…✨
荷物は多くなっても重くなっても、必ず運ぶのを手伝ってもらえますよ☺️

細かいものだと悪露用のナプキンは病院からもらったので足りました!赤ちゃんのオムツとお尻拭きは足りなくて家族に持ってきてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だとどのくらいから動いて洗濯乾燥しに行けますか?
    今現在逆子なので直らなかったら帝王切開を覚悟しております。
    オムツとお尻拭き準備します!結構産褥ショーツ、パジャマ汚れますか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術翌日の朝から歩かされますが、痛むと思うので洗濯などは3日目くらいからじゃないでしょうか😭
    悪露や消毒で産褥ショーツは汚れました!パジャマは汗かかなきゃ2日目も着たりしてました😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4枚ずつあると安心って感じですね…🥺洗濯用の洗剤類も全て持って行きましたか?
    何よりドライヤーって言われた時はビックリしました…今まで産んだところはあったので…💦💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤はツルハに売ってたこちらを買いましたよ☺️洗剤コーナーとトラベルコーナーにありました!
    持参するもの多すぎますよね😭私も荷造りかなり苦労しました💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持参するものが多すぎて…えー。そんなに?!って感じでした…🥲
    全て多めに持参します…😣
    9日間入院だと入院費も高そうですね😱

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額の申請しておいたので、促進剤2日と帝王切開で16万円でした☺️

コロナ禍で大変かと思いますが、出産頑張ってくださいね☺️💞

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    コロナ渦で…なにかと不安ですが生まれてくる子のために頑張ります🥺
    ありがとうございました😊

• 12月3日