※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

妊娠中に胸から分泌液が出て不安になっています。痛みや痒みもありますが、健診で相談すれば大丈夫ですか?

一昨日7ヶ月に入ったばかりの初マタです🐣

妊娠してから既に痛みなく張ってない時でも血管が浮き出る程、胸がパンパンになっています😅

ふと入浴中に気になって胸をつまんでみた所(乳首の刺激は良くないと聞いたのでマンモグラフィみたいな感じで)両胸から分泌液が出ました😳

一瞬まさか母乳か😆?と思ったんですが、さすがに早すぎるし、水に黄色い液が混ざったみたいな明らかに母乳っぽくはない色の液で、乳頭から染み出るくらいのごく少量でした(もっと出たかもしれませんが怖くてやめました😢)

最近は乳首の痒みや、時折ズキッとくる痛みもあって、もしかして膿?でこれが痛みや痒みの原因なのかもとか色々考えたらどんどん不安になってきてしまいました😅

ちょうどあさってが健診なので、そこで相談すれば済む話なんですが、緊急性はないですかね😢?
よく乳腺炎で高熱が出て、なんて話も聞きますが、あれは妊娠中にはならないですよね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

初乳は黄色っぽいですよ!☺️

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

初乳って言うんですね😳✨
    最初はあんな色なの知らなかったです😳
    ありがとうございます!!

• 12月2日
🐱

妊娠中でも母乳出たりするんですかね😳?びっくりです😳でも確かに母乳の色は白と言うよりも黄色がかってますよ!😳乳頭への刺激は子宮伸縮に繋がりますので正産期に入るまではそっとして置いた方が良いかもしれません🤫

乳腺炎は母乳が作られる量と
母乳が外へ出る量が合わなさ過ぎて詰まった時に炎症が起きるか、吸われて乳首が裂けたりした際にそこから雑菌が入るかによってなると聞きます🤔
ですので現在の張りや痛みは
母乳を作るための準備段階なのではないでしょうか☺️
たくさん母乳の出るいいおっぱいになりそうですね🌟頑張って下さい🌟

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

母乳って最初こんな色してるんですね😳✨
    真っ白なお乳を想像してたのでイメージと違いすぎたのと、早すぎてびっくりです😳

やっぱり今は変に触らない方がいいですよね😭!
    次の健診で何か手入れの必要があるか聞いてみます😊✨

乳腺炎についても詳しく教えて頂きありがとうございます😭!緊急性はなさそうでひとまず安心しました😭!

寝室のある2Fに水場がない関係で、出来れば完母で育てたいなぁなんて思ってるのでそう言って頂けると心強いです😊あまり気負いせずに過ごします☺️✨

• 12月2日
ママリ

分泌液ですね☺️
私もでてます!✨
それが母乳になるなんて神秘的ですよね〜🤔
乾燥したり分泌液が固まったりすると荒れるので、優しく洗って保湿してみてはどうでしょうか?😳

先生に相談するのもいいと思いますよ🙆‍♀️🌼

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

聞いたことなくて、同じ方がいらして良かったです!!
    母乳だったんですね😭✨なんか想像してたのと違ったけど感動です~😭❤️

健診までしっかり保湿して、助産師さんにお手入れ方法改めて聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 12月2日