※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

佐久市の一時保育を利用された方、1月の利用が難しい状況のようです。他の園も同様で、利用された方の体験を知りたいです。

佐久市で一時保育を利用された方いますか?
1月に利用したい日があったのですが、今日電話したらすでにどの日も埋まっていると言われてしまいました…
また、他の園にも聞きましたが、あまりいい返事をしてもらえませんでした。
もし、利用された方いましたら、どんな様子だったか教えてください。

コメント

ゆづき

2年程前になりますが、利用したことがあります。
仕事のため、月に15日程利用していました!
割と空きがあるイメージでしたが、コロナのため、受け入れ人数が減っているんですかね😣

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    最初慣らしで2時間くらいから始めると言われた所もあったのですが、そうでしたか?

• 12月2日
  • ゆづき

ゆづき

最初は慣らしで、朝からお昼前までの半日でした😊
    3時間くらいだったかなと思います!

• 12月2日
  • むー

むー

ありがとうございます😊

• 12月2日
ママリ

いまさらですがコメント失礼します。
私も数ヶ月前利用したくて電話したのですが、どこも一杯でした。
ある保育園は毎月1日に翌月の予約を取るそうで、だいたいすぐに埋まってしまうそうです。
また別の保育園は4月からもう決まって来ている方がいるので予約は取れないと…
それじゃ肝心な時頼れないですよね😭

ほんとに急用だとファミサポしかないと思います🥲

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    1日に電話して、5件も断られました…
    なんとか一ヶ所快く引き受けてもらえましたが😭
    本当に利用したい時利用出来ないって何の為の事業だろ?と思ってしまいました…

• 12月7日