※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
産婦人科・小児科

旭川での出産を考えているけれど、里帰りOKな産婦人科を探しています。おすすめの病院があれば教えてください。

今日は検査薬で陽性がでました🙏
北海道の旭川住みなのですが、1人目のときはたけだ産婦人科さんで検診をうけ、その後里帰りをして出産をしました。
まだまだコロナがどうなるかわからず、希望は里帰りなのですが、もし断られてしまったらと思い旭川での出産を考えるとたけださんでは分娩していないので、違うところへと思うのですが……
ここが良かったよや里帰りOKな産婦人科はありますでしょうか??
もしありましたら教えていただきたいです🙏
よろしくお願いします😭

※自分でも調べたりしたなですがわからなくなってしまい…
批判的なご意見はご遠慮ください…

コメント

iiroak

妊娠おめでとうございます😊
1人目は森さんで健診を受けて32週で里帰りしました。
2人目は森さんで健診と出産もしました。森さんしか知らないので比べられませんが、私は満足でした✨ご飯もおいしいし、分娩時も入院中も優しいし、個室で快適でした!
コロナのせいか診察の待ち時間も、2人目の時の方が1人目の時より少なく感じました。

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます☺
    森さん他の所でみるとちょっと口コミがだったんですが、実際に出産もされた方のお話を聞けて嬉しいです🙌🏻
    里帰りする際は初診時に里帰り希望をつたえるのでしょうか?

• 12月2日
  • iiroak

iiroak

私も厳しいとかキツいとか口コミ見てたのでドキドキしてたんですけど、全然そんなことなかったです!快適すぎて退院したくなかったくらい😂たまたま優しい看護師さんたちに当たったのかもしれませんが、健診時も嫌な思いをすることはなかったです!強いていえば産科受診前の婦人科の女医さんがキツかったです笑。
    産科の健診の初回で今後のプランニングを相談する場があって、その時に里帰り希望を伝えました😊里帰り先にも念の為に早めに連絡をして、何週から受診が必要か確認しておくといいと思います!

• 12月2日
  • kaka

kaka

そうなんですね🥺
    やっぱり人それぞれもあるとは思いますがいいっている人も多いのでやっぱり実際に行ってみないとですね😂
    そうなんですね😳女医さん…笑
    森さんはまず婦人科になるんですか??何週目から産科になるんでしょうか?質問ばかりでほんと申し訳ありません😭
    そうなんでね!!電話したり事前準備していこうと思います☺💕

• 12月2日
  • iiroak

iiroak

感じ方も人それぞれですもんね😅
    大丈夫です😊
    まずは婦人科で内視鏡をやって、心拍を確認して予定日がわかると母子手帳交付の説明があって、その後から産科になります!大体8〜9週までは婦人科で、次の健診から産科かなと🤔

• 12月2日
  • kaka

kaka

そうなんですね🙌🏻✨
    とても助かりました☺💕
    女医さんだけちょっと気持ち強く持って行きたいと思います😂笑
    ほんとありがとうございます😢💕💕

• 12月2日
  • iiroak

iiroak

婦人科は院長先生や男の先生と、女医さん2人いたので優しい方に当たりますように🙏笑。
    寒くなってきたのでお身体お大事にしてください😊

• 12月2日
  • kaka

kaka

また急にすみません😭
    森さんって体重管理厳しいですか😢??

• 12月3日
  • iiroak

iiroak

1人目の時は注意されましたが、2人目の時は大丈夫でした!体重の増え方の基準自体が緩和されたから余裕でした😁看護師さん達にもそう言われたので、極端に増えなければ全然厳しくないですよ!

• 12月3日
  • kaka

kaka

そうなのですね🥺
    厳しいという意見を見てしまって…😢
    またまた質問で申し訳ないのですが…里帰りするって伝えたときは大丈夫でしたか?なんか態度変えられたという人もいて😭

• 12月3日
  • iiroak

iiroak

プラス10キロを目標に〜て説明されますが、でも基準変わったから本当はここまで大丈夫だからね〜て毎回優しく言われましたよ!急激な増え方とかしなければ大丈夫だと思います😊
    逆に何でそんなこと言う看護師さんがいるんだろうと思うくらいビックリです😳「里帰りですね〜」て感じで無反応だったと思います笑。記憶に残ってないくらい私も何も感じなかったですね😂大丈夫ですよ!

• 12月3日
  • kaka

kaka

そうなんですね🥺🙌🏻
    1人目産んでから太ってしまったので気をつけないととは思ってたのですが…優しそうなので安心です😭✨
    無反応😳嫌な態度だったら残りますもんね😂ないなら逆に安心です😭✨
    森さんって初診は予約したほうがいいんでしょうか🤔??
    色々質問してしまいほんと申し訳ありません💦

• 12月3日
  • iiroak

iiroak

私もですよー😅緊張しますよね笑。
    ぜひうちで出産してください!て感じは1ミリもなかったです😁
    初診は婦人科で予約ですね!問診票書いて、お小水取って、内診してって感じです!
    ちなみに産科になって初めて看護師さんとプランニングの面談する時は1人目の母子手帳も持っていくと役に立つと思います😊

• 12月3日
  • kaka

kaka

かなり緊張です😂笑
    そうなんですね😳個人病院なので出産もうちでと言う感じなのかと思ってました😂
    初診は電話予約なんですね🤔電話緊張〜😭
    そうなんですね!!とても為になります😭❤️周りに知り合いがいないので本当に助かりました!ありがとうございます😭❤️

• 12月3日
  • iiroak

iiroak

予約はネットからできますよ!ホームページからいけた気がします🤔受付の方も皆さん優しいので大丈夫です😆
    私も知り合いのいない土地なので不安な気持ちわかります🥺
    かなさんに合う病院だと嬉しいです!

• 12月3日
  • kaka

kaka

そうなんですね!初診の方は電話でと書いてあったので電話かとドキドキしてました😭
    ほんと色々質問に答えていただきありがとうございました😭💓心強かったです!

• 12月3日
  • iiroak

iiroak

あ、私は再診だからできたのかな💦すみません💦確信ないのでネットで予約できるかやってみてください😭できなかったらごめんなさい💦
    これからツルツル滑るので転ばないように気をつけてくださいね!お身体お大事に😊

• 12月3日
  • kaka

kaka

やってみますね☺✨
    ダメだったら勇気を持って電話します😌👍🏻
    ほんとたくさん教えていただきありがとうございました☺

• 12月3日
りとる

総合病院ですが3人とも厚生病院です!
ご飯は病院食なので個人病院と比べると全然ですが私は好きでした笑
コロナ禍になってからは待ち時間も減った気がします🤔
先生、看護師さん、助産師さんたちもいい人ばかりで3人目は立ち会い出来なくて少し不安でしたがたくさん声をかけてくれて安心できました☺️

旭川近郊に住んでいて実家も旭川近郊なので里帰りといっても車で10分くらいの距離だったのですが里帰りしますとは伝えました😄

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます🙌🏻✨
    厚生病院さん評判いいみたいでそこでお産されてるからたくさんいらっしゃいますよね🥺
    厚生病院さんは初診の際は電話などで予約必要なんでしょうか?サイトみたら午後とかはやってない?みたいな感じで💦
    厚生病院途中まで検診をしてもらい里帰り出産してもいいのでしょうか😭?
    質問ばかりですほんと申し訳ありません💦

• 12月3日
  • りとる

りとる

初診は予約無しで、新規受付いって~って感じです!
    私は基本午前だったので午後はやってないかもです💦
    ただ3人目の時に妊娠糖尿病でハイリスク妊婦だったのですがその時は午後から詳しくエコーを見るのに午後からだったのでそういう妊婦さんが時々午後受診があるのかな?と思いました🤔
    そこは私も曖昧なので聞いてみる方が確実です🙇‍♀️すみません😭

里帰りは大丈夫だと思います!
    早めに言っておけば対応してくれると思うので🙌
    と言うより、最初に書く書類に親のことも書く欄があるので里帰り考えてる?って聞かれるかな?と…。

• 12月6日
りーまま

2人とも東光マタニティで出産しました☺️
検診も午後から行けばすぐ終わりますし、
体重管理も全く厳しくないし、
看護師さんも優しいし、
食事も美味しいしよかったですよ♪

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます☺✨東光さんも気になってました😳午後もあるのは魅力的ですね!やっぱり看護師さんなど優しいと安心しますよね🥺
    東光さんは検診のみで里帰りとかしてもOKなんですかね😭??月曜日ってお休みなんですか😭?
    質問してしまい申し訳ありません💦

• 12月3日