※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

37週でNSTで張りが3回あり、赤ちゃんの体重が不安。医師は2500gくらいと言うが、成長は問題なし。来週受診予定です。

今日から37週。
切迫早産で早くから仕事も休養しましたが、なんとか入院せずここまで来ました。
今日の40分間のNSTでは100近い張りが3回ありました。陣痛にいつ繋がるかとドキドキ💓


正期産になってから、赤ちゃんの推定体重きちんと測定できてますか?

赤ちゃんが下がりすぎて、頭の大きさがしっかりエコーで写らないみたいで…32週相当の2200gでした。
前回の35週と変わらずだったんですが、医師はまぁ、2500くらいはあるでしょうと曖昧でした。笑
ちゃんと成長してるのか不安ですが、羊水も胎盤も赤ちゃんの環境としては問題はないそうで、また来週受診です。


コメント

JAM

私は最終的40週と4日で、
2620で産んだんですが、
最後の検診(39週目5日)で、
2850と言われてました!
結構誤差があるものなんだなぁと思いました(>_<)

エコーでも、もう少し大きくなってくれたらより安心ですね!!
40週までお腹の中にいてくれたら育ってくれるかもですね!!

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    下がって来て頭の大きさが測れないって3人目にしてこんなこと初めてで💦
    1人目40週3日2824g
    2人目38週2625g
    だったので、小さく産むタイプなのかなーと。3000g以内で産みたいなぁ♫

    • 10月17日
めろんぱん

長男は2700グラムはあるからいつ産まれてもいいね!って言われたのですが実際は2514グラムでギリギリでした(笑)
次男も2700グラムだけどもう少しお腹に入れておきたいねって言われて出てきたのは3010グラムであれ以上お腹にいたら出すのが大変でした(^-^;

ちゃんと測れていてもあくまで推定体重なのであまり気にしなくていいと思います!たまに先週より赤ちゃん小さくなってるってこともありました(笑)

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん


    2人とも推定体重より少なく生まれていて、小さく産む体質なのかなーと思ってます。
    先生も前回と同じやで、まぁ前回よりは大きくなっとるはず!と言ってました 笑
    3000g以上の出産は未知の世界なので、出来れば3000g以内で産みたいと思ってます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 10月17日