※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みよ!
子育て・グッズ

絵本や本の読み聞かせしてますか??してる方、子どもが何歳のときからしてますか?また、1日のいつしてますか??

絵本や本の読み聞かせしてますか??
してる方、子どもが何歳のときからしてますか?また、1日のいつしてますか??

コメント

ぴーやぴーや

こんばんわ🌙
4ヶ月半くらいの時から始めました♪
笑ったり、めくる時に次のページを覗こうとしたりと、反応があるので楽しいですよ(*´ω`*)
授乳→絵本→寝かしつけというパターンで毎日やってます!

ぴょっこ

明後日で4カ月ですが2カ月くらいからしてると思いますよ
いつとかは決めてなく遊びたそうだな〜と感じたら本読もっかって感じでやってますよ
最近は、おしまいにすると泣き出すので飽きるか眠くなるまでエンドレスで読まされます 笑

ヒサナ

4ヶ月からしています(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
夜寝る前にほぼ毎日読んであげています。寝る前の習慣になっています◟̆◞̆*⋆*✩

りー

退院してすぐからしてますよー♥
たまたま、夜全く寝てくれなかったのでする事を思いつかず始めました笑
今も触れる絵本とか触りながらお話してあげてます(*^^)v
ニコニコで聞いてくれてます◎
日中暇なときにしてますが、少しずつ時間帯も決めたいなぁと思ってきてるところです♬

!みよ!

まとめての返信でごめんなさい(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
みなさんコメントありがとうございます(^^)
とっても早くから読み聞かせをしていることに驚きです( ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑ )
寝る前の習慣にできるのが私も理想です♡
もう1歳でかなり出遅れてますがこれから頑張ります(⑅˃◡˂⑅)