※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

マンションの火災保険で家財にいくらかけるか悩んでいます。保険料は、家財100万で59000円、300万で72000円、500万で80000円ほど。300万がいいかなと思っています。皆さんはどうですか?

マンションにお住まいの方、火災保険で家財にいくらかけておられますか?

うちは大人2人、子ども3人なのですが、家財に300万かけるか500万かけるかで悩んでいます。
(主人は100万で良いと言うのですが、そこは無視してます…笑)
ちなみに、火災保険10年、地震保険5年の値段は、
家財100万→59000円
家財300万→72000円
家財500万→80000円  くらいです。

確かにそんなに高級なものは持ってないですし、かけてる保険料全額が出るものでもないので、真ん中を取って300かなと思っているのですが、みなさん実際どうなのかな…と😅💦
良ければアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも高いものはありませんが家電のみだけで100万なんてすぐ行くので、300あればある程度揃えられるかなと思い、300にしました!😅

きらら

100万にしていました。
子どもができたので300万に変更しようかなと考え中です😲

ゆん

やはり子ども3人いて100は低いですよね😅💦
500かけても300と8000円くらいしか違わないのか…と思ってましたが、300でも良さそうな気がしてきました🙌
ありがとうございました✨