※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

現在10週目で悪阻がピーク。仕事や家事に影響で罪悪感。辛くて食欲もない。周りの理解が欲しい。

今悪阻酷い人いますか?🥲
5週後半から悪阻が始まり10週目の現在ピークを迎えています。仕事もしてるのですがあまりにも吐く時は休みをもらったりしてます。食欲もなく、頑張って食べても吐いてしまいます。水やジュースなら飲めます。
元々仕事バリバリしてきたタイプなので仕事が思うようにできない事や家事もまともにできない事にすごく罪悪感を感じます😂周りの人は心配してくれるけど悪阻の酷さは人それぞれだし軽かった人からすると大袈裟とか思われてるのかなぁとか考えてしまいます🥲毎日とにかく辛いです。ご飯を美味しくお腹いっぱい食べたい🥲

コメント

a__m

酷いかどうかは分からないですが、つわり中です!🤮
最近は毎日嗚咽と闘っています!
よだれづわりが酷くて、食事ができても美味しくないです💦
ごはん作れないし、食べられるものも決まってるしで、コンビニやお菓子ばかりで最悪です…

二児の母(32)

私もつわりで休職中です😢

職場の先輩や上司に
「仕事の代わりはいくらでもいる。仕事は、子供が手がかからなくなってからでも存分に働ける。
でも、今あなたのお腹にいる赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないよ。
ママの代わりは誰もなれない。
『あのときこうしていれば、、、』と後悔しても遅いのだから、今はとにかく自分の身体のことだけを考えて、ゆっくり休みなさい」
と言われたことがあります。

私は去年も同じタイミングで妊娠したのですが、20週で突然陣痛が来てしまい、死産になってしまったことがあります。
職場の方達はそれを知っているので、余計に、今回の妊娠は「みんなで赤ちゃんを守ろう」と仰ってくださいました。

もちろん、中には男性で「はあ、またつわり?」みたいな反応をされる方もいますが、先輩に言われてから私も「仕事は今の会社以外にもいくらでも探そうと思えば探せるけど、今お腹に宿ってきてくれた赤ちゃんはただ一人、私しかこの子を守ってあげられない、育ててあげられない」と強く認識するようになりました。

つわりは、赤ちゃんが「お母さん、少し休んで」と言っているサインと聞いたこともありますし、今はツラいですけど、数ヶ月後には美味しくご飯が食べられる日が来るはずですから、今はとにかく体を休ませてあげてください✨

一緒にがんばりましょう😊

悪阻酷すぎて2週間寝込んで家のことも子供のこともなにもできなかったです。
点滴するとちょっと気持ち悪いけど食べれるし、飲み物もオロナミンCなら飲めるようになりました。
そろそろ点滴の効果薄れてきてますが。

am

私は今9周くらいですがまだつわりで吐いたりしています😭
食べても吐いてしまう現象本当に辛いですよね、、今1番気持ちわかります。
仕事も2ヶ月間休んでましてつわりとの戦いです。
仕事も大事ですが今は共につわりと戦いましょう😭
私もご飯たくさん食べたい!!!😭

はじめてのママリ

私も悪阻が酷く昨日から入院してます😭
ほんとに辛いですよね、、
胃に物が入っただけで吐いてしまいますよね😢
私も1人目の時はまだ仕事中でその時も悪阻が酷く入院したりしましたが罪悪感がすごかったです💦罪悪感からか余計調子が悪くなっていた気がします、、
でもみぃこさんが辛いのは事実なのであまり思い詰めないでくださいね😭
とりあえず早く終わってほしいですね、、😭

4児ママ

つわりきついですよね😭
私も絶賛つわり中で仕事12月いっぱいお休みもらいました。子どもの面倒もみれない、家事もできない、本当に罪悪感で泣く日々が多いです!

お仕事しながらとは、とてもすごいです😭

今月乗り切れば落ち着く事を願って一緒に耐えましょうね😭

kanakari

私も現在11週ですが、まだつわりあります😭
ピークは越えたと思うのですが、やっぱりすっきりしないですね💦
同じくご飯を美味しく食べたいです😭

私もまだムカムカは続いています。
なにか食べていないとやっぱり気持ち悪いです(´•̥ω•̥`)
最初の頃のムカムカに戻ってきていて、落ち着いてきていると信じて待ってます(´•̥ω•̥`)

P

めちゃくちゃ同じです😭        私も毎日吐いてます… いつになったら美味しいご飯が食べられるのか毎日考えてます…