※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの嘔吐物がついた布団の対処法について、洗濯やクリーニングを悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

※汚い話ですが…

子どもの嘔吐物がついた布団って皆さんどうしてますか?その部分だけ洗って干しますか?それともクリーニングにお願いしますか?布団のあちこちについてしまってどうすればいいのか途方に暮れています…😢😢

コメント

洗ってお洗濯して普通に使ってます笑笑 つけ置きしないと匂いや汚れが取れないくらいついた場合はもちろん捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️普通の洗濯洗剤使ってますか?つけ置きは何ですればいいのでしょうか?無知ですみません💦

• 11月30日

退会ユーザー

うちの場合は、ですが、洗濯用のハイターをいつも通りの洗剤、柔軟剤に加えるだけです。あとは洗濯機のつけ置きボタン押していつも通り洗濯してます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨洗濯機につけ置きボタンというのがあるんですね👀うちの洗濯機にはそういうのないので、次買う時は気をつけてみたいと思います!!

• 12月2日
ゆいべび

敷布団なら処分してしまうかな…💦
洗えるものならしっかり手洗いの後洗濯回します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨あんまり汚いと処分ですよね…今回のことで布団をきれいにする大変さを改めて感じました😭

• 12月2日