※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が横ばいで母乳の出も少ないことに不安を感じています。ミルクをあげるべきか悩んでいます。

今日、6ヶ月健診に行って帰ってきてふと、混合にするべきなのかと思い始めました。

2ヶ月前健診時、7200グラム
今日、7700グラム

先生には横ばいだね。元々痩せ気味の子でもないし…
と言われたので、その時は気にならなかったのですが💦

本当にお腹が空いておっぱいがほしいのかわかりませんが、授乳間隔は3時間おきくらいです。
夜は20時くらいには寝て、4時位までは大体は寝てます。

でも、赤ちゃんで体重横ばい?大丈夫なのかな?
そういえば、あまり母乳が前みたいにパットがびしょびしょになってたり、ぴゅーっと出る感覚が全然ない…
と帰ってきてから気になっちゃいました😔

ミルクあげるべきなんでしょうか?

コメント

6ヶ月くらいから動く量が増えると体重は増えてこなかったですよ☺️キープって感じでした!だいたい5ヶ月くらいから体重の増えは緩やかになっていくかと!うちの3人目も6ヶ月で5800g、9ヶ月半で6300gです😂おっぱいが出てないならミルクをあげるべきかとおもいます!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😲
    上の子のときもそうだったかなー?と思い出してみても、横ばいとは言われた記憶がないなって💦
    おしっこも出てるので出てないことはないのですが、もし出が悪くなってて体重が増えてないとしたら良くないのかなと😔

• 12月1日