※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

頸管ポリープがある方からの相談です。出血が続いており、トイレで力んだ際に鮮血が出たことがあります。出血の程度や症状について知りたいそうです。検診は明後日で、急な診察は避けたいとのことです。

いつも似たような質問ですみません…
長文ですが、お付き合い下さい。

頸管ポリープある方、あった方、教えて下さい。

初診前から出血があり、病院で頸管ポリープがあると言われ、止血剤と膣剤をもらっています。

前回7w2dで診てもらった時に、ポリープがあるから出血は仕方ないと言われ、安静にしていても、していなくても別にいいと言われました。

出来るだけ安静にしていますが、上の子もいるので、最低限の家事、買い物に行ったり、庭で少しも遊んだり(私は椅子に座って見てるだけ)しています。

出血は止まったり出たり、量はナプキンにはほとんど付かない程度でティッシュで拭くと付く感じです。

しかし今朝、このところ便秘で、やっと出そうだったので少し力を入れて踏ん張りました。
何も考えずティッシュで拭いたら、しっかりした鮮血が沢山付いていて、何度か拭いても付いてきました。おりものに混じっている感じではなく、血って感じです。

しかしその後どうしても出掛けなくてはならず…帰ってきてトイレにまた行ったら先程よりは量は少なくなりましたが、やはりおりものに沢山血が混じっている感じでした。

お腹の痛みなど他は症状はありません。
生理みたいにドボトボでる感じもありません。

長くなりましたが、頸管ポリープがあった方、出血はどの程度ありましたか?

トイレで力んだりしたら出血したことありますか?

検診は明後日で、お金もあまりないし、前に出血で急遽診てもらった時、ポリープだから仕方ないと言われたのであまり急な診察は行きたくありません。
もちろん量が増えたり、腹痛があったら行きますが☺

コメント

私も今ポリープあって、
昨日ジュっちさんのように、出血が鮮血ででてしまい電話したら今日病院きてといわれ、
結局散歩はしちゃだめくらいの安静と言われました!
薬ももらいました!
出血は、いつもは茶オリくらい無理するとふくと、鮮血がつくって感じです!

• ジュっち

ジュっち

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか(。>д<)
    散歩もダメなんですね…

やはり動いたり無理すると鮮血になっちゃうんですね(>_<)

とりあえず今日は安静にしていて、出血も少し落ち着きました。明後日が検診なので明日1日また安静にします!

ちなみにお風呂ってどうしてますか?
    私は別に入ってもいいと言われたんですが、何だか怖くてシャワーで済ませてます。

• 10月17日

退会ユーザー

散歩は絶対だめ!言われましたね(;_;)
    上の子は今母と旦那にみてもらって横になってます!

多分そーなんですよねー。関係ないと思ったんですけど、汚い話ですが大きい方を踏ん張ると血が出てきたり、大声出すと血が出てきたりしますね私は(;_;)

お風呂は入ったらダメとは言われませんでしたが、一応シャワーだけにしますよ(*´∀`)♪
    鮮血出る前は湯船につかってました!
    あんまり湯船はよくない気がしますよね(;_;)

• 10月17日
  • ジュっち

ジュっち

散歩も絶体ダメなんて厳しいですね(*_*)
    私は先生に出血は仕方ないみたいな言い方されたので、普通にしてましたが、明後日また確認してきます!

私もお願いできる時は義母に上の子を見てもらってます。

やはり踏ん張ると出血しますか!私もそうだったので(..)
    大声だしても出血するなんて、本当ポリープって些細なことでも出血しちゃうんですね(--;)

やっぱりお風呂で血流が良くなると出血が増えそうな気がしますね😢

• 10月17日

退会ユーザー

ベストアンサー下さりありがとうございます(*´∀`)♪
    厳しいですよね(;_;)でも子供に何かあるよりマシですね(;_;)
    そうですね(*´∀`)♪そのほうがいいかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))♡

踏ん張ると出ちゃうもののようですね(;_;)
    でもほんと、ポリープがあると血に抵抗がなくなってしまってどのタイミングが病院に行くベストなんだかわからないですよね(;_;)

• 10月17日
  • ジュっち

ジュっち

安静もなかなか辛いですが1番は赤ちゃんですよね✨

そうなんですよね、出血があってもきっとポリープだから!って思ってしまって(-.-)
    出血もどの程度なら大丈夫か分からないし、確認してきたいと思います☆

お互いにポリープと付き合っていかなければいけませんね(^-^;

• 10月17日

退会ユーザー

それ聞いたほうがいいかもしれませんね(*´∀`)♪パニクって殆ど聞きたいこと聞けませんでしたのでメモを取ってから行くことをオススメします^_^

お互い頑張りましょう(*´∀`)♪

• 10月17日
  • ジュっち

ジュっち

そうですね、他の話したりしてるうちに聞くのを逃したりしちゃいそうです(--;)
    毎回、質問など書く紙があるので書いて行きます。

ありがとうございます✨
    赤ちゃんのため、頑張りましょうね(*^^*)

• 10月17日