※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月で歩き始め、靴に慣れず座り込む。靴サイズは合っているが、つま先が引っかかって転ぶ。2ヶ月経過、どのくらいで慣れるか不安。

9ヶ月で初めて歩き、今は15歩くらい歩けるようになったのですがなかなか靴に慣れてくれません。
家の中で靴を履かせると座り込み脱ごうとします。
外もダメでした😔
もうかれこれ2ヶ月くらい経ちますがどのくらいで嫌がらずに歩いてくれますかね🤨

靴のサイズは合ってるのに歩き出すとつま先が引っかかって転んでしまうのはしょうがないんでしょうか?
今はイフミーの靴底が柔らかいやつとニューバランスがありますがどちらもダメでした。

コメント

☺︎

つま先が引っかかるなら少し大きいんじゃないですかね😯でもうちも靴履いたらしゃがんじゃってなかなか歩かなかったです😂家の中ではベビーフィートを履かせて慣れさせてから、ファーストシューズでアシックスにしました👏🏻サイズやフィット感はシューフィッターさんに見てもらいましたか?😊

ツー

つま先が引っかかってコケるのはあるあるだと思います😂
むしろ、2歳くらいまではよーくつまづいてコケてました😂😂

靴を嫌がるなら、とりあえずベビーフィートとか、靴底+靴下みたいな靴で慣らすと良いかもです✨