※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

夫婦で気に入っている名前候補があり、男の子だった場合、漢字表記のフルネームのバランスが気になる。別の名前にするか、バランスを気にしないか意見を聞きたい。

2人目の名付けについてです🕊️
文章わかりにくかったらすみません💦

まだ性別もわかってませんが、夫婦共にかなり気に入っている名前の候補が男女それぞれあります。

ただ現状での男の子だった場合の名前候補が
名前だけを漢字で書いた時、フルネームをひらがなで書いた時は違和感ないのですが
フルネームを漢字で書くと、名字と名前の漢字のバランスが悪く感じます🤔

漢字の意味や字画を考えた名前なので別の漢字を使うとゆうのは難しいです。
ですが、とにかく漢字表記のフルネームだと字面のバランスが悪いです(個人の感想です)

まだまだ考える時間はたっぷりあるんですが、皆様ならこうゆう場合、別の名前にしますか?
それともバランスまでは気にしませんか??
ご意見聞かせて頂きたいです🙏!!

コメント

ゴママリ

漢字のバランスは気にしますね〜💦
特に男の子だと一生同じ名前だし、、
私なら別の名前考えます!

• まま

まま

確かに男の子だと将来的に名字が変わる可能性は低いですもんね😣💦

ご意見ありがとうございます!!

• 11月30日

妊娠反応と共に名前が決定したのですが、名字とのバランス悪く感じました!!ただ慣れてないからかな?と思いました!
私の名前も旦那の名字になる時に違和感しかなくて「大丈夫か?」って思いましたが、慣れてしまえば全然悪くないし、むしろ旧姓よりしっくりきます!!
息子の名前も今となっては全然違和感ないし、他の名前を当てはめた方が違和感を感じます🙆🏻‍♀️

• まま

まま

なるほど!慣れの問題ってゆうのもあるかもしれないですね🤔
    確かに私も名字変わるとき違和感しかありませんでしたが今ではしっくり来てますし!

ご意見ありがとうございます!

• 11月30日
mizu

私は漢字のバランスはけっこう気になっちゃいます💦

息子の名付けの時、漢字で書いた時の苗字とのバランスがしっくりこなくてボツになった候補がいくつかありました😭

• まま

まま

やっぱり気になっちゃいますよねー😣!
    実際にボツにされた候補もあったんですね🥲
    バランス問題難しいですよね。

• 11月30日

漢字のバランスは気にします💦
たまにバランス悪い人見かけますが、親は気にせず名付けちゃったのかな?って思ったりします😅

男の子でも結婚して名字変わることはありますが、いつ結婚するか分からないですし、その時までずっとバランス悪いとなると私だったら嫌なので、もう産まれちゃって時間ないとかでなければまた考え直します!

• まま

まま

そうですよね😣
    子供に親の名付けのせいで嫌な思いしてほしくないですしね…
    時間ないどころかまだ性別も判明してないですし、考え直す時間はたっぷりあります!

• 11月30日