※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳やミルクを全然吸わない状況で、授乳時以外は抱っこできない状況で、助産師から理由がよくわからない指示を受けて困っています。赤ちゃんと触れ合いたいし、飲む可能性もあるのに、なぜか10分で赤ちゃんを取り上げられてしまいます。

母乳、ミルクを全然吸ってくれません。
まだ生後2カ月なのですが、母乳飲んでくれないし、体重も2490gでうまれ、36wでやや早産でした。
24時間ナース管理で授乳のときだけしか抱っこできないのに
今日はやる気がないから、赤ちゃん貸してください、と、たったの10分で赤ちゃんを回収されてしまうんですけど、、なんででしょうか。もうちょっと赤ちゃんと触れ合いたいし、もう少しガン貼ったら、飲むカモしれないのに。
下手だけど やらないとますます上手にならないのに
助産師さんはすぐ、かえっていいよ、とか22時の授乳はなく来ないでいいですよ、と言ってきます。。理由がよくわからないです。わかる人いますか

コメント

でぶごん

うちも24時間ナース、助産師管理でした。

うちの息子は首にへその緒を二重に巻いて出てきたので、呼吸安定するまで保育器に入ってまして、抱っこや一緒にいることに時間制限をされて…
オッパイもあげられずに、哺乳瓶のみでした。
案の定、母乳をあげないオッパイはパンパンに張ってしまって、搾乳する他なく退院してからも母乳になかなか移行出来ず1ヶ月半苦しみました💦
問題なく生まれたお子さんは母子同室を早いうちから始めて、母乳も上手にあげていて羨ましかったです。もちろん夜間授乳も呼んでもらえてました😂
早産や呼吸が心配だったりする、観察対象の赤ちゃんは回収されちゃうのかなと思います。
オッパイあげたい旨相談されてみたらどうでしょう😆💓

たねまーる

わたしも37週2450グラムで出産しました。完全母乳推奨病院です。
かなり小まめに体重測定され、三日間くらいは母乳の後ミルクを10-20ミリ足してました。
小さい子は体重が落ちてしまうと、ミルクやおっぱい飲む元気が無くなっちゃうそうです。まずはミルクである程度体重安定させたいって思ってるのかもですね(´-`).。oO