※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合の方に質問です。生後8日目5分5分で母乳をあげたらいくつミルク足せばいいのでしょうか

混合の方に質問です。

生後8日目
5分5分で母乳をあげたらいくつミルク足せばいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前の話ですが、息子が生後8日くらいの時は母乳5分または10分ずつの後に20mlか40mlあげてました!🍼
後日2週間検診の時に体重の増加具合でミルクの量はこのままでいいのか、減らしたり増やした方がいいのか教えてくれると思いますよ(*^^*)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭!

60mlも足してしまいました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん飲めたんですね💕️🍼
    量が多かったら赤ちゃんも吐いて戻すでしょうし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 11月30日
‪みしゃ

8日くらいだとおっぱい無しで60位飲んでたので、足りなそうならとりあえず30足してみるかな😊と思います
でももしかしたらおっぱい出てるかも!とおもって、足りないーと泣かないならミルク足さないで様子見します。
上の子は3時間おきとかあまり意識せず、泣いたらおっぱい咥えさせるを繰り返して一日中おっぱい出しっぱなしとか😂して完母になりました。
下の子は混合にしたいので、おっぱいやって、泣かなきゃ様子見して、次泣いたらミルク🍼。泣くまでの時間があまり空いてなかったら規定量の半分ミルクあげて、3時間以上空いてたらMAX量みたいにやってました。

ままり

うちは退院してから1ヶ月検診までおっぱいのあとはミルク60足してました😊