※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんファーストで使っているチャイルドシートの使用感を教えてください。アップリカ クルリラADとジョイー アイ・アーク360°のどちらかをお使いの方、お話を聞かせてください。

東京都赤ちゃんファーストでチャイルドシートを交換しようと思っているのですが、以下2点どちらかお使いの方いらっしゃいましたら使用感など教えて頂きたいです😖🙏

■アップリカ クルリラAD
■ジョイー アイ・アーク360°

コメント

ママリ

すみません💦質問と関係ないのですが、東京都あかちゃんファーストていうのを初めて聞きました👂
出産後勝手に商品券が送られてくるのでしょうか??

• ままりん

ままりん

はい!
    対象家庭であれば、産後2ヶ月ごろまでに勝手に送らせてきます😊

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

対象家庭といっても、出産した日に東京都に住民票があれば大丈夫です😂👌

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初めて知りました!ネットで見たら色々ありますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

いえいえ😄

• 11月30日
みる

アップリカのクルリラ、6年前に購入したものですが使ってましたよ~。

ほんとに最初の最初、ベルトの付け方などが難しかったですが、コツつかめば簡単でした。カバーも外せ洗えるのが良かったです。他と比較したことないですが、私はすごか良かったなと思います🥰5年ほど、姉妹で使い倒しました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊!
    お子様2人使用されてたとなると説得力あります😇✨
    私も決して詳しい訳では無く拘りもあまり無いのですが、良い製品との事でクルリラに決めます〜🥰

• 12月3日
ままり

クルリラACを使っています。
パッと見よく似てます✋

フルフラットにならないので首が少し心配でしたが2,3ヶ月くらいになってちょっと大きくなると気にならなくなりました。(うちの子は2200グラムで生まれてので小さめな子供でした)

クッションは柔らかくて乗り心地は良さそうです👍
主人の車に西松屋で買った安いチャイルドシートもあるんですがクルリラはそこそこの値段するのでやっぱり比べると全然違います✋

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    うちはデカイので大丈夫そうです🙆🏼‍♀️笑

座り心地大事ですよね!
    安全性も高いみたいなのでクルリラに決めようと思います🥰

• 12月3日