※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

養育費について教えてください。給料によって限度額決まってますか?

養育費について教えてください。
給料によって限度額決まってますか?

コメント

なり

決まっています。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那は一人親方で、確定申告をしていないので形上ニートみたいなものですが、そうなると養育費は無いに等しいですよね💦

• 11月30日
  • なり

なり

そうですね…ただし、算定表ではの話しです。
    いくらほしいと伝えてみて、OKもらえたらそれでいいと思います。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

相手が納得すれば幾らでも貰うことができます☺️例えば所得0でも貯金が沢山あるから毎月20万払うと言われればそれでも大丈夫です。

• ママリ

ママリ

なるほどです!ありがとうございます😊

• 11月30日
おかゆ

限度額というか、収入によって妥当な金額が決まっているという感じですかね。

相手が拒否しても、「あなたの収入なら○○円払うのが妥当です!」と裁判?で言われれば相手は払わねばならないですし、逆にこちらがそれ以上請求したくても応じてもらえないのも妥当、という感じですかね。

ある程度目安はありますが必ずしもその額を支払うとはなりません。
例えば再婚したら減額、病気で支払えないならなし、死亡すればなしなどです。