※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P♡
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんの顔に赤いブツブツができた。乳児ニキビか乳児湿疹か。沐浴以外で対策している方いますか。

生後17日目ですが顔に赤のぷつぷつ。乳児ニキビ?乳児湿疹みたいなのができました(;ω;)沐浴以外で対策されてる方いますか?

コメント

まなまなてぃ♡

沐浴のとき以外にも朝に顔をベビーソープで洗ってあげてます(^^)
今のとこ湿疹でてないです(^^)

• P♡

P♡

ありがとうございます♡
    どーやって洗うんですか?(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 10月17日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

顔に泡のベビーソープをつけて手でクルクルと洗い、洗面器にお湯をいれ、ガーゼを濡らして拭いてあげてます(^^)
    この洗い方は病院で習いました(^^)
    ちなみに眉毛には汚れが溜まるみたいなのでしっかり洗ったほうがいいですよー!

• 10月17日
  • P♡

P♡

そうなんですね!勉強に
    なります(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます♡

• 10月17日
ちぃ~

うちも生後17日目で同じく顔に湿疹できてます~!
清潔にして保湿するとよいと病院で言われ、同じく朝も顔拭きし保湿クリーム塗ってますがまだ治らず(´°ω°`)↯↯
痛くもかゆくもないようですけど早く治って欲しいですよね~( •́ε•̀ )

• P♡

P♡

同じですね(﹡ˆᴗˆ﹡)まだ新生児だから出来るのも当たり前だと思ってましたが酷くならないよーにケアしたいですよね(;ω;)✧‧˚やっぱり保湿クリーム塗ったがいーんですよね(´._.`)

• 10月17日