※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重増加が心配。母乳やミルクをあまり飲まず、体重は5.8キロ。同じ方いますか?義姉の赤ちゃんは9キロでドヤ顔。

あと数日で4ヶ月の女の子がいます!
出生体重は2690gです。
生まれた時からミルクも母乳もあまり欲しがらず、
最近は哺乳瓶拒否もあってなかなか体重が増えません。
5.8キロくらいです!
同じくらいの方いますか?
母乳やミルクはよく飲みますか?

義姉の赤ちゃんは5ヶ月になったばかりで9キロも
あるんですが、かなりドヤ顔してきます。。

コメント

はひふ

出生体重2700gの女の子です✨4ヶ月になる2日前に体重を測ったら服を入れて6キロちょうどでした😊
今はほぼミルクですが飲む量はミルク缶に記載されてる量より少ないです!
義姉さんの赤ちゃんがだいぶ大きめなんじゃないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね☺️ちなみにミルクはどれくらい飲んでますか?
    義姉の赤ちゃんめちゃくちゃ大きすぎて逆に心配になりますよね💦
    ちっちゃ!とか言われるのがストレスです。。

    • 11月29日
  • はひふ

    はひふ

    ミルク缶には目安は200×5って書いてるんですがうちの子は大体140×5くらいです😳
    ちっちゃいのも赤ちゃんらしくて可愛いですよね🥰

    • 12月2日
deleted user

5ヶ月で9kgって成長曲線結構超えてませんか😳
うちは上の子が2200gくらいで生まれて、4ヶ月で4.8kg、
下の子が2600gくらいで生まれて4ヶ月で6.2kgです!
上の子はまあほんとに全然飲まず、下の子はまあまあ飲みますがめちゃくちゃ動くので全然体重増えずあと数日で8ヶ月ですが多分今6.7kgくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、義姉の赤ちゃん出生児も大きかったんですが、5ヶ月で9キロってだいぶ曲線超えてますよね!
    やっぱりその子の個性で飲む飲まないありますよねぇ、、うちも上は結構飲んだので今回ビックリしてます😂

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
うちの子より大きいです🤣
うちの下の子は2500で生まれて、
今も5.5キロです🙄
うちの子も飲まないの飲まない😮‍💨
そして寝返りを3ヶ月になってから始めたのでより増えないです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!ほんと飲まなさすぎてビックリします😇
    もう寝返りしてるんですね、確かにそれだもよけいに増えないですよね💦

    • 11月29日
ます

3ヶ月と10日くらいです。
直近測ったのは5.95キロでした。

体重の増えが緩やかでも増えて居れば問題ないかと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、上の子が食欲旺盛だったので比べてしまいます😅個性ですかね😂💦

    • 11月29日