※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

年明けに再婚することになり今準備しています。子どもも再婚相手に懐い…

年明けに再婚することになり
今準備しています。
子どもも再婚相手に懐いていて
再婚相手のお母さんたちにも
預けていけるぐらい
関係も築けています😊

まだ元旦那に再婚のこと伝えてないのですが
そろそろ伝えようとしています。
今は月1の面会日もつくっていて
養育費ももらっていますが
来年からは養育費ももらうつもりは
ないのですが
子どもの権利として月1の面会は
するべきかなとは思っています。
本人が行きたくないといえば
行かせるつもりはないですが
こんな風に再婚してからも
面会日を設けている方いらっしゃいますか?
いる方で子どもの様子はどうでしょうか?💦

今面会したあとは毎回機嫌が悪く
面会してる間私がいないことの
ストレスがあるのか
楽しくないのか
お母さんお母さんと泣きます。
その姿をみると無理矢理
行かせてるのかなと
心配になります。
毎朝お父さんと行く?と聞いて
行くと言って行きますが
不安になります💦
元旦那に様子を聞いても
普通やよとしか言わず
それを信用もできない状態です。

文がめちゃくちゃに
なってて申し訳ないですが
似たような経験のある方
もしくはこれを聞いて
なにかあれば答えていただけると
ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の様子は特に変わりませんでした☺

  • すず

    すず


    変わらないんですね!
    楽しんでる様子ですか?😫

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わらず楽しそうです✨

    • 11月29日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    お子さんとお父さんだけで
    会わせてますか?
    一緒にいってますか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらもありましたが色々あって同伴してます!

    • 11月29日
  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    やはり同伴のがお子さんは
    気持ち的にはいいですよね💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは特に子供達からも言われないです😅
    色々あったから同伴してるだけで!

    子供や元旦那さんの性格だったり今までの接し方だったりお母さんだったりと、全てにおいて左右されると思います☺
    どれが正しいとかは無いと思います。

    • 11月29日
  • すず

    すず


    そうですよね💦

    少し考えてみます。
    ありがとうございます

    • 11月29日