※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にあげる離乳食のレパートリーを増やしたいです。

昨日で6ヶ月になった息子がいます。 離乳食も2回食にしないといけないのですが、みなさんは6ヶ月の頃どんな離乳食をあげてましたか??? うちは10倍粥、ほうれん草、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこしフレーク、すりおろしリンゴしかあげたことありません。 どうやってレパートリー増やしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何種類か試して大丈夫なら、卵の黄身とか、たまねぎや葉もの野菜、大根なども試してみてはどうでしょう?
緑、赤、黄色など彩りでみてあげてましたよー!最近緑のものあげてないな、と思ったらスーパーでかったり。そんな感じです

食べやすく調理すればなんでも食べられますよ!
繊維の多いごぼうや、お肉などはまだ、NGですけどね。

• 26mama

26mama

返信ありがとうございます!
    卵の黄身は裏ごしして、パサパサの状態であげて大丈夫ですか?

色々と試してみます😆

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、パサパサだと食べにくいので、わたしはお湯で湿らせたり、さらにとろみをつけたりしましたよー!湿らすのはミルクでもいいと思います😊
    卵の黄身のパサパサと、白身のぷりっとした弾力が好きじゃないらしく、うちのこはいまでも卵が苦手そうです😅まだ半熟であげるわけにいかないので、卵は便利そうなのに意外と調理法に悩みます💦

食べやすくして、あげてください💦

• 11月29日