※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の3週目では、生ものを食べても問題ありません。ローストビーフやレアステーキも安心して食べられます。気にする必要はありません。

妊娠超初期3週頃の段階では、生ものは食べても問題ないですか?
妊娠していたらなのですが、ローストビーフやレアステーキをお店で予約していて食べる予定です。
まだ気にしなくていい時期ですか?

コメント

あーちゃん

その頃はまだ妊娠に気付いてなかったので生ものもお酒もカフェインもとってましたが2人とも全然問題なく産まれましたよ^_^
気付いてない人ばかりですし問題ないと思います。

m

その時期はまだ妊娠すらしてるか分からない時期ですので気にしなくて大丈夫です🌟
またナマモノも絶対食べてはいけないという訳では無いので気にせず食べてる方いらっしゃいます!

めがね

トキソプラズマは妊娠前でも6ヶ月以内には感染しない方が望ましいようです。
可能性的にはとても低いので気にしていない人もいますし、まぁほぼ大丈夫でしょう。
私の場合、まだ妊娠に気付いていない時にレアステーキを食べて、出産するまでそれが心配で心配で後悔しました。
結果トキソプラズマには恐らく感染せず、元気な赤ちゃんを出産しましたが。
妊娠中はナイーブになってあれこれと些細なことで心配になるものなので、避けられることは避けた方が精神衛生的に良いと思いました。