※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

33週で破水し、入院中。陣痛やお腹の張りはない。同じ経験の方、その後の経験談を教えて。上の子達や家族との再会が不安。

33週で破水して入院になりました。
陣痛やはお腹の張りは今のところありません。
同じような経験のある方で
その後どうなったか経験談を教えて欲しいです。

上に6歳2歳の子がいます。
自分のこと、赤ちゃんはもちろんですが
上の子達が心配です。
それから、先が見えないことが不安です。

わたしはいつ出産になって退院して
家族に会えるのか……

コメント

s.a.i.y

上の子27週と4日で破水して
入院してました。

破水してた時点で、特に胎児に異常はなく、感染兆候や
陣痛くる気配もなかったので
ベッド上絶対安静で入院生活が始まりました。
このまま何もなければ、
34週で誘発分娩予定でしたが
羊水がずっと出ていた事もあり、32週と1日で陣痛がきて
出産になりました。
1ヶ月と少し入院していました。
お風呂は入れず、清拭で
トイレも行けずベッド上排泄で本当に大変でした😭

幸い、息子は現在何もなく
すくすく元気に成長してます☺️
先も分からずお辛いですよね
すごく気持ち分かります。
私も入院中情緒不安定で
何回旦那と喧嘩したか...
今はとにかく、せめて36週まで赤ちゃんをお腹に入れとく事だけ考えた方がいいかもです😭
私は早く帰りたいばっかり
思ってたら、本当に早産に
なってしまい、小さい我が子を見て申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
上の子たちはきっと大丈夫です。なんとかなるし
誰かしらきっと助けになってくれます。

はじめてのママリ

完全破水なのか、高位破水なのか、感染しているのかなど色々状況によって変わってきますが、基本的には破水から2週間以内くらいに陣痛と思っておいていいと思います。
赤ちゃんは33週超えているので、1〜2か月はNICUだと思います。体重にもよりますが、基本的にはそこまできていれば大丈夫だと思います。
退院後は毎日搾乳して病院に通う生活になるかと思います。
本当不安ですよね。でも、33週までお腹の中で育ってくれてよかった!大丈夫だと思いますよ。