※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
妊娠・出産

双子妊娠中で35w、腹痛がありますが陣痛ではない。痛みは数分〜10数分で張りもなく、心拍も変化なし。原因が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の張りを伴わない腹痛についてです。

双子妊娠中でまもなく35wに入ります。管理入院中で切迫の気配もなく経過中です。

数日前からお腹全体がグーっと痛くなることがあります。どういう痛みかと言われれば難しいんですが…なんか痛いな、くらいで全然我慢できる範囲です。痛みは大体数分〜10数分というのが不定期に何度か訪れる感じです。痛い時特に張ってる様子も無いです。モニター中に痛みが来る時もありますが張りの数値も赤ちゃんの心拍も特に変化なしです。助産師さんに伝えるとお腹も大きくなってきたしね〜張った時に痛むようなら教えてください〜って感じです。
陣痛ではないのでしょうが何が原因で起こる腹痛なのか気になります。同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

私は赤ちゃんの足やおしりでぐーっと押されると痛みが出ます😵💦

痛いところを触ると、もこっと出てきます😂

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️

• なーこ

なーこ

赤ちゃんに押されて痛い!というのとは少し違うんですよね😭なんかじわじわ痛い…痛みに波がない…みたいな💦
    単純に赤ちゃんが動き回ると本当にお腹辛いですよね💦お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 11月27日

赤ちゃんの胎動か、もしくは張りを伴わない前駆陣痛かな?と思います!私も張りはないけどお腹痛い…というのが33週くらいから始まり、今もあります!!でもあまり張ってる感じもないです🙏🏻出血や切迫気味で無ければ 後期あるあるだったりするのかな?💧と思います!もう少しで赤ちゃんに会えますね🤍🤍

• なーこ

なーこ

胎動で痛い!というのとは少し違うような気がするんですよね…自分の感覚でしかないんですが(笑)前駆陣痛なんですかね?もっと痛いイメージがあったので全然考えてなかったです🥺
    お互いもう少しで赤ちゃんですね!後一息頑張りましょう😊😊

• 11月27日