※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

雪国にお住まいの方へ。娘がハイハイ卒業し、雪の中での靴選びに悩んでいます。ファーストシューズが必要でしょうか?

雪国にお住まいの方にお伺いしたいです😭最近娘がハイハイ卒業してほぼほぼ歩いてます!雪が積もってくるので靴どうするか悩んでます😭ファーストシューズ必要でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

まだ靴を購入してないなら10歩以上歩けてれば室内用に靴買います😊
我が子の場合は家の中で裸足では歩けてもコンクリートの上は最初抵抗がありまずは靴で室内歩かせて靴に慣れてもらいました。最初のうちは嫌がってましたが段々慣れて10分くらいかけて家の周り歩いたり途中抱っこしたりでした。雪が積もると冷たくて嫌なのかびっくりしたのか長靴履かせても歩こうとせずでした😅

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます😭なるほど♡室内用買ってまずは慣れさせるのがいいんですかね??靴下見に行ってみたいと思います♡

• 11月27日
ののママ

上の子も雪が降る頃に歩きました。
スニーカー買って室内とかだけ歩かせてました(^-^)

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

コメントありがとうございます♡スニーカー買うのが良さそうですかね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 11月27日