※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
子育て・グッズ

哺乳瓶は産前に買うべきか悩んでいます。産後の方がいいか、産前でも大丈夫か。粉ミルクと紙おむつは産後にネットで購入予定です。皆さんは哺乳瓶は産後に買いましたか?

35wの初産婦です。
両方の親が就業中の為、里帰りも来てもらう事も無しで育児突入予定です。
産前に買うものを考えてるのですが、哺乳瓶は産後の方が良いでしょうか?
ただ、全部自分達だけでやらなくてはいけないので、哺乳瓶を選んで注文する時間と気持ちの余裕があるのか?
けれど、産前に買って赤ちゃんに合わなかったら二度手間だし。。
と、悩んできてます。

粉ミルクと紙おむつは、産後にネットで購入予定です。

皆さん哺乳瓶は産後に買いましたか?産前でも大丈夫なもんでしょうか。。。(>_<)

コメント

産前に買いました
買っといて良かったです
産んだ後スマホ触ったりそんな気力なかった😅
勿論買いに行くのもムリでした
混合でしたので本当に良かったです
産院から1本お土産で貰い2本で回してましたが
1本じゃ足りなかったです
煮沸消毒する時間も勿体ないので消毒でしたので。
病院でこ授乳は少しオッパイ吸わせてほぼミルクだと思います

生後五日目とかで合わないってそんなにないのかなぁ?と思いました

千円前後なら使えなくても勉強代として割り切れると思うし、完母でも搾乳した物を飲ませるのでもあって損はないと思います

退会ユーザー

今はほぼ母乳ですが、疲れた時夫に授乳お願いするにも、母に子守頼むのにもやっぱり買っといて良かったです^^

• 10月16日
  • のきごん

のきごん

回答ありがとうございます!
    やはりスマホ触る気力も無い感じなんですね😱
    聞けてよかったです!!
    夫と2人で頑張るしか無いので、夫にも授乳してもらう予定です。
    それなら尚のこと、買っといた方がいいですね👍✨

• 10月16日
ももた

母乳で育てるからと甘い考えで哺乳瓶は買っていませんでしたが、いざ退院したらなかなか授乳がうまくいかず、搾乳して哺乳瓶にうつしてあげたり、どうしても寝ない時にミルクを足したくて慌てて母に薬局で買ってきてもらいました。
乳首の合う合わないはあまり気にしてなかったですが、普通に飲んでくれてました◎
今は完母で育てていますが、ひとつ買っておくと安心かなぁと思います!

• のきごん

のきごん

回答ありがとうございます!!
    ももたさんも、買っといた方が良い派ですね💨
    確かに、今の想定している通りに出産〜育児突入まで行けるかもわからないですもんね。。先に買っておくと、安心っていうのは大きいですね✨✨

• 10月16日
たろちゃん

来月初めての出産を控えています(^^)
私は一応160mlの哺乳瓶を用意しました!!
母乳が出たとしても、いずれ果汁や白湯を飲ませたりするときに使えるとネットで見たので(๑˃̵ᴗ˂̵)
もし母乳が出なくてミルクになったら哺乳瓶を買い足そうと思っています(^^)

• のきごん

のきごん

来月出産なのですね!私もです(^-^)
    確かに母乳以外でも使う事、あるんですね。
    一つくらいは、用意してもいいですね😊✨

• 10月16日
  • たろちゃん

たろちゃん

使わなかったらムダになるので一本だけ準備しました😊
    出産準備、なにが必要で必要でないのかがわからなくてネット頼みです😥
    出産頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月16日
ママ

私は哺乳瓶は買わなかったし完母で不要でした!
でも哺乳瓶以外に意外と必要な物が発生した事はあって旦那に預けて買い物に出ましたが産後1週間ほどだったので1時間もかからなかったですが辛かったです💦
そのくらい体ボロボロになるので
買っておいた方が良いかもです><

• のきごん

のきごん

産後1週間で外に買い物😱
    聞いただけでも大変そうです。。(>_<)
    ほんとーに身体がボロボロになるんですもんね。
    事前に買えるものは買っとくかリストアップしとくようにします!

• 10月16日
カバ子

近くに買えるところがあって旦那様が買いに行ければ後からでもいいでしょうが、旦那様にも授乳のお手伝いしてもらう予定なら遅かれ早かれ必要ですし買っておいてもいいとおもいます◡̈
粉ミルクも少量でもあればいざって時に助かると思いますよ!

• のきごん

のきごん

近くに買える所、、、心当たりないです(>_<)
    粉ミルクも少し買っとくと良いんですね!
    教えてくれてありがとうございます😊✨

• 10月16日
KURUMI

哺乳瓶1つ買って出産しましたが、退院前に完母になったので、退院してかれ1回も使わずでした꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

退院して家事と育児と大変そうでしたら、どれがいいかだけ決めておいて、入院中に必要であればWeb注文や御主人にお願いする。で大丈夫だとおもいますよ*\(^o^)/*
たかが1000円でもおもちゃ買えるのでʕ•͡•ʔ笑

• のきごん

のきごん

そうですね、買うものをピックアップしといて、産後に夫に買ってきてもらうのも手ですね!!

• 10月16日