※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

養育費について相談したいです。3万円の養育費をもらっている方の旦那さんの給料はどのくらいでしょうか?算定表で見たら6〜8万円の枠にあたるのに、実際は3万円が一般的と言われます。3万円の方は算定表で3万円だったのか、それとも6万円の枠から決まったのか知りたいです。

養育費をもらっている方おられますか?
養育費3万円くらいの方って、旦那さんのお給料どのくらいでしたか?
わたしが養育費算定表で見たら一応今の時点で貰えるのは6〜8万円の枠にあたります。
でもいろいろな人に聞いたら、「そんなの見てもだめ。どんなに法律がそうなっていても、せいぜいもらえるのは3万円。3万円が一般的。」と言います💦

実際3万円の方は、算定表で3万円の枠でしたか?それとも算定表で見たら6万円とかだったのに3万円に決まってしまったとかですか?
3万円の方は、旦那さんがどのくらいの給料だったのか、、もし良ければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の話で申し訳ないのですが…

子供1人で月に10万もらっています。
かなり収入のあるご主人で、だいたい算定表通りらしいです。
でも、話し合いの時に
「そんなに出せるか!相場は3万だろ!」
みたいになったらしいです💦
そこで、弁護士さんに入ってもらって、ちゃんとした書類?を作って10万に決まったそうですよー!!

ちなみに、もう一人の友達は、月3万もらっていましたが(最近は振り込まれず音信不通らしい💦)そこの元ご主人は契約社員で、月の手取りが18万前後ボーナスなしらしいです。

3万って安いですよね?
子供育てるのにいくら必要だと思ってんの!て感じです😱離婚しても父親には変わりないのに…

U🍁🌕🌾

算定表で2〜4万だったので3万です。
調停・裁判して決まりました。

皆斗

算定表通り5万円貰っています。私は市役所でやっている無料弁護士相談で相談して算定表通りと決めました。念の為公正証書も作成しました。

夫婦の話し合いだけだと折り合いが付かなかったり、早く離婚したい一心で親権を持つ側が折れてしまったりして安くなってしまうんだと言われました。

子供のお金なので妥協はしませんでした。そっくりそのまま貯めてあるので、子供が成人したら渡す予定です。

はじめてのママリ🔰

調停で決めるのであれば
算定表をもとに決めますよ!

すぅ

現在離婚調停中で、養育費取り決めの際、算定表で相当額を希望するにしました!
子ども4人いますが、お互い正社員で、年収私の方が高かったので😂算定表での相当額で3万になりました◎
算定表でお互いの年収を照らし合わせるので、誰か間に入ってもらった方がしっかり決められると思いますよー!

みーたん

養育費ということは離婚されてるということでしょうか?

旦那さんのお給料だけでなく、ご自身のお給料も関係してきますよ☀️

算定表が6〜8万円なら、最低6万円は貰うべきだと思います!
支払う義務があると思います!
主さんが3万円で納得しているならまだしも6万円は欲しいというのであれば、養育費の調停を申し立てた方がいいと思います!

つむぎ

算定表で6〜8万だったので6万もらってます!
調停でがんばりました✨

Mm

うちの主人は、ペルーに娘が2人いますが、(物価安いのに)次に12万振り込んでます。こちらがきつい時もありますが、娘にちゃんと送ってあげて偉いと思いなにも言いません。私も何かあった時は貰うので、、😂