※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のBMI30近くで体重が心配。赤ちゃんに影響はありますか?

2人目の産後、なかなか痩せずに今回妊娠がわかり本日母子手帳取得後の妊婦健診予定です。
痩せようとは思ってたものの、そんなに考えてなかった中での妊娠…体重がかなり重くて、お恥ずかしながらBMI30近くあると思います😥
やはり、体重が重すぎると赤ちゃんに何かしらの影響あるものなのでしょうか?

コメント

jasmine

今は30未満ですが1人目のときは30超えてました。でも体重増やしすぎないでねくらいで特に何も言われずでした。2回とも+5キロで抑えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん2人とも+5キロで抑えられたんですか?すごいですね😳私は2人とも+8キロくらいにはなってしまって…
    何か、体重を増やさないためになさったことってありますか…??

• 11月26日
  • jasmine

jasmine

お昼だけ好きなものを食べて朝と夜は少し食べるか食べないかにしてました。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事制限大事ですよね…その方法いいですね✨ありがとうございます😃

• 11月26日
おみ

同じ状況で今妊娠中です!
血糖値や高血圧などの問題は現状ないので病院で特に体重の事は言われていませんが、増やしすぎないようにする事を気をつけています😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!特に体重のことは言われないんですね💦増やし過ぎないようにするために気をつけてることって何かありますか?

• 11月26日
  • おみ

おみ

朝は軽め、お昼は割としっかりめ、夜は炭水化物を食べないなどしてます!時々お菓子食べる事もありますし、ストレスにならない程度…ですが笑
    あとは体重よりも血糖値の方を気になるので、食前にサラダとか難消化性デキストリン飲んだりしてます!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!昼しっかり食べるっていうふうにしてらっしゃるんですね✨
    血糖値や血圧も確かに気になりますね…野菜とるようにしないとですよね😅

• 11月26日
  • おみ

おみ

病院から指摘がない限りは、無理しない程度で大丈夫だと思いますよ!
    つわりで大変な時期だとは思いますが、お互い頑張りましょう✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    程々に頑張りたいと思います✨お互いに元気に赤ちゃん産まれますように💓

• 11月27日