※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

出産後、膣周りに痛みがあり、ゲンタシンを処方されたが、痛みが続く。性行為も痛みを感じる。同様の経験がある方、治った期間を教えてください。

出産時、会陰切開もなしでしたがスピード出産でした。
特に裂傷もしなかったみたいで縫われず、退院してからは
膣を洗うたび石鹸がしみて痛かったのですが3週間くらい
経ったら痛みはなくなって普通に洗えるようにはなってたのですが、1ヶ月検診の時膣の周り触られた時激痛で
消毒も染みる感じだったのですが、特に傷口は見つからず
小さな傷なんじゃないかと言われ、子宮は綺麗に治ってきてるから膣まわりに塗るようにゲンタシン?という軟膏を処方されましたが、毎日塗っていても自分で周りに塗ると痛みはどこかわからないのですが、少し引っ張ると突っ張った感じというか痛いなとは思うのですが1週間近く塗ってますが痛みが消えません😥

性行為を試したところ指だけで激痛で本当に外側が
痛いのか?中なんじゃないか?と疑うほどで同じような方いましたか?どれくらいで治りましたか?😭

コメント

他の産院又は婦人科受診はしましたか?
私じゃなくても心配です😭

• にこまる

にこまる

先週1ヶ月検診に行ったばかりで
    院長に診てもらったので、そっか小さな傷できてるのか…って感じでした😥痛いので他の婦人科受診してみようと思います😭!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

求められてる答えではないですが、私なら他のところに受診します😱同じく裂傷なしですが痛みや染みたりとかなかったです💦

• にこまる

にこまる

どこが痛いかわからない傷なんじゃないかっておかしいですよね😥
    薬も効いてないですし他の婦人科行ってみようと思います😭!

• 11月26日

私は2.3ヶ月でも性行為はとてもじゃないけどできないくらい痛かったです💦
今は多分大丈夫ですが、、
なので一ヶ月以内にしてるとか見ると超人だなと思ったことあります笑

• にこまる

にこまる

痛いですよね😵年子で産みたくてすぐ再開する方はすごいと思います🥺!

• 11月26日